« 馬鈴薯堀り2回目 | トップページ | お引越し完了 »

2011年7月15日 (金)

新しいpcに交換しました

私が今まで使ってたPCは

10年選手だったんです(バリュースター)

メモリー量も少なく近頃の画像の大きさには

ついて行けない状態でした

ここで思い切って買い替え!!

今朝からセットUPにデーター移動とやってます

新品って言っても!アウトレット品ですから安かったです

型遅れの品です(今までのスッペクからしたら全然です)

DELLです

いやぁ~メモリが4Gで、CPUがインテルcore(TM)i5650(3.2GHz)

HDOは500Gとちょっと少な目(でも十分)

今までのがメモリ512で1GHzから比べれば天国地獄です

お値段びっくりの17インチモニターとofficeがついて

56200円でした送料込

誰かの注文キャンセル品だと思いますけどね

サクサク動く!良いです

  

本当はノートPCもあったんですが、只今5年選手です

子どもに捕られてしまい・・・・帰ってこないんですね

自宅じゃ使わせてももらえなません(/□≦、)

安物買いの何とかにならないように!!

« 馬鈴薯堀り2回目 | トップページ | お引越し完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいものは良いですね。
私も今のPCの前は多分8年くらい使っていて、壊れたから買い換えました。
使いこなせるだけの能力がないので何でも良いやぁ、と壊れるまで使っていたんですよねぇ。
データ移動とかはめんどくさいけれど(笑)、新しいPCライフを楽しんでください。

おたんこナスさんへ
PC交換は意外に面倒ですね
仕事上のデーターがとか一杯でしたから
昨日データーは移動完了
でも・・・問題が発生
ソフトのCDがなくなってる!!
起動できない!!
住所関連が!ガッビ~~ンです
打ち直し・・・・・

それは、新しいPCさぞかし快適なのでしょうね。

ところで、話は飛びますが
もし、工場や、事務所などが火災などに
不運にして遭ったら、どうしますか?

私は、工場内の畳製造機器は保険ですぐに復旧しますが、どんなにお金をつぎ込んでも
還ってこない顧客データだけは大切にしたいです。

よしださんへ
作業場の機械等は私のところも保険に入ってますのですぐに復旧できると思います
でもPCや顧客ぼデータはなくなってしまいますね
新しいPCに移動を行ってい、てつくづく感じます
住所録が新しいPCび移らないので
格闘中です

ワタクシもDELLです^^
モニターは最近壊れたんで19インチのワイドに替えました^^
ワードとかの文章作成の際に、2ページ目が隣に見えるのでやりやすいです^^


でも・・・その金額ならへーすけさんなら、1回飲みに行くの辞めれば元取れるじゃん(笑

やすりんさんへ
確かに先月は一晩でこのぐらい使った時が・・・
今月と来月を個人的に行かなければですね
って近頃は、そんなに呑んでないですよ!!
おうちで飲むのが主流ですから

そのうち22インチぐらいのワイドに変えよっと

新品PCいいですねぇ~!
 我が家は、全機種XPのほぼ10年選手たち・・・
 いろんなゴミが溜まっているらしく
 最近とみに遅くてイライラ・・・
 でも、セットアップとか苦手なのでもうしばらくガマンです(笑)

totoさんへ
ネット環境がメモリー1G以上じゃないと
動きが悪くなります
メモリーの増設すればかなり早くなりますよ
私の使ってたPC133型ですと
新品メモリーは非常に高いにで、できなかったんです

子どもにお下がりですので中古メモリーで増設します
仕事用じゃ怖いのでね

毎度!
私のも10年選手です。
自作機なのでちょくちょく部品交換して
なんとか標準並みのスペックを保ってますが・・・。
でも、パソコンなんてもうすぐ要らない時代になるかも・・。
スマートフォンがすでにパソコンですからね。
私には使いこなせないのでいつまでもパソコン使うと思いますけど・・

酒恋倭人さんへ
10年前と今ではスペックが違いすぎますよね
でも自作機なら改造は簡単にできるので
バージョンUPできますね

今回買った機種は64ビット機です
近い将来に来る64ビット機時代に合わせました
私も、スマートフォンは使いこなせません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52211556

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいpcに交換しました:

« 馬鈴薯堀り2回目 | トップページ | お引越し完了 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天