« 久しぶりに、ビシソワーズ(ジャガイモの冷いスープ)作った | トップページ | 私の所の暑さ対策は »

2011年7月27日 (水)

ジャガイモの収穫Ⅲ

本日は、お仕事お休みしました

当店は、基本的には、水曜日定休です

(ほとんど休んだことが、ないけどね!)

本日は、残りのジャガイモ堀を決行!

小雨降る中、掘ってきました(それも朝6:00よりです)

本日の収穫はこれです

Dsc_05231

全て掘り尽くしました!

ジャガイモに少し異変が出てきてました

Dsc_05221

新ジャガイモに、また小芋が出来ちゃってるのがあります

2週間前にはなかったのに・・・・

親父さん曰く、台風の影響で

気温が下がりすぎたのが原因みたいです

まぁ!とにか!また!ジャガイモ祭り再開です!

今日は煮つけかな!

 

 

朝早くから、芋ほりをしたので早く終わりました

AM10:00には帰宅してしまい、仕事しようかな?やめようかな?

どこか行こう!で、ちょっこドライブに

近場ってことで、相模湖周辺をグルグルと巡り、ランチして

最後に私の行きたいところに寄ってお買いものです

行った先はここです

Dsc_05271

久保田酒造さん、津久井の銘酒を醸す蔵元さん

ここの売店、でお買いものです

買ってきたのは

Dsc_05281

お酒!相模灘2本です

特別純米豊潤辛口 生 と無濾過特別本醸造

子どもじゃないけど

買ったからには、早く家に帰りたい!

そんな心境に久しぶりになりました

まだまだ成長してないおっさんです!

« 久しぶりに、ビシソワーズ(ジャガイモの冷いスープ)作った | トップページ | 私の所の暑さ対策は »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早朝よりご苦労様でした。

日本酒はそのご褒美でしょうね

わぉ、また沢山収穫ですね!
 相模灘の槽場直詰の生酒がありましたか。
 楽しみですねぇ ♪

よしださんへ
朝早くじゃないと暑さに負けてしまいますので
仕事は一段落ついていて時間にも余裕が出来てます(暇なんですね)
相模灘!旨いですから一度飲んでみてください!

totoさんへ
三回でかなりの収穫になりました
掘りたてって言っても
最初のとはかなり違いますよ!実が締まってきてますよ!
春までの保存用です

相模灘!生はこの種類でおしまいだそうです
数は残りわずかですよ!!

毎度!
2回目の収穫でそんなに!!
我が家の2年分はあるね。
恵みに感謝ですね。

久保田酒造にそんなに手軽にいけてうらやましい!
夏はかなり涼しいところだし。
久しぶりに行きたくなりました。

酒恋倭人さんへ
我が家はジャガイモが主食ですから(笑)
恵みに感謝です

久保田酒造さんは近いんですが
なかなか、行く機会がない地域ですから
こんな時でもないといけませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52322500

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの収穫Ⅲ:

« 久しぶりに、ビシソワーズ(ジャガイモの冷いスープ)作った | トップページ | 私の所の暑さ対策は »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天