« お引越し完了 | トップページ | 台風の影響で寒い »

2011年7月19日 (火)

コロッケころころ

なでしこジャパン!おめでとう

ちょっと遅いけど

今朝、もう帰国してきましたね

出発の時は、メディアもあまり報道しなかったのに

帰国の時はやっぱり凄いですね

これで、チームなでしこに予算が多くつくことを祈ります

だって、男子はビジネスで、女子はエコノミーなそうで

これからは、世界一のチームですかね!

 

 

昨日は仕事も早めに終わったので

今シーズン初のコロッケつくりに

でも、普通のコロッケじゃ面白くないので

種をちょこっと!

レンジでチンしたジャガイモをよくつぶし

イモもち状態にし、てそこに炒めた玉葱とひき肉を混ぜ合わせ

(イモもちなので、なかなか混ざらなかった)

あとはパン粉塗して揚げただけ

Dsc_0468

お味は、外はカリッと中はもっちもっちです

非常に食べ応えのあるコロッケになってしまいました

おかずって言うより、主食ですね

旨いんですけど・・・・・・・

普通のコロッケの方がいいかもです

 

 

常温のお酒を冷たくしとくの忘れ

こんな事を

Dsc_0471_2

錫のちろりを、氷水張ったボールに入れ

そこにお酒を入れて冷酒に!

この、錫ちろりは、ちょっと前に頂いたんです

おいしい地酒・日本酒ブログを書いてるtotoさんより頂きました)

我が家には、こんな洒落たものは、ありませんでした

便利してます!

錫は、熱伝導がよく、お酒がすぐに、氷水の温度に下がります

美味しく頂きました!!

 

つぎは普通のコロッケ創ろう!

« お引越し完了 | トップページ | 台風の影響で寒い »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね

ついついグラスを重ねてしまいそうですね

コロッケ、庶民の味に懐かしさを感じます

それにしても、なかなかのシェフぶりに

関心させられました。

ポテトコロッケですね!
 ボリューム満点でおいしそう。
 ソースが染みたところがまた良いんですよね。
 おっチロリ、役立ててもらってますね。
 私はもっぱら温めていますが
 夏はこうして冷酒もおつですねぇ u(^o^)

よしださんへ
お褒めありがとうございます
凝った物と時間が係る物は出来なのですがね
意外とめんどくさがり屋なもので
揚げ物は、ビール片手につまみながら作るのが楽しいです

totoさんへ
非常に役立ってます!
もっぱら冷酒製造用ななってます
悪寒はまだ一度しかやってません
寒くなったらね!!

でも・・・・やっぱり冷酒のほうが好きなので

毎度!
チロリが良い感じですね。
これだといつまでも冷たく飲めますね。
同じ酒を飲んでもチロリで飲むとなぜか旨く感じます。
気のせいだとは思いますが、
やはり人間の味覚には視覚も大事なんでしょうね。

酒恋倭人さんへ
ちろりは、良いですね、お酒が旨く感じますね!
錫の何らかの効果が作用してるのと
それに、光ってるからね
やっぱり、光物物は良いのかも

酒恋倭人さん!今度純金で創ってくださいな!
もっと旨いかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52250686

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケころころ:

« お引越し完了 | トップページ | 台風の影響で寒い »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天