フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 運転免許に画期的なものが付いた | トップページ | やっと、我が家も新ジャガの季節です »

2011年7月 1日 (金)

かみさんに天婦羅で・・・やられた

一昨日から、天婦羅が無性に食べたいって思ってました

(コメントを頂くyagooさんのブログえみてからね)

昨夜のつまみは天婦羅に決定sign01

私のつまみ用の具材が無い・・・・

あるのは、天婦羅に向かないものばかり(目刺・豆腐・スルメ・・・などなど)

自家栽培のニラ・紫玉葱で揚げる事に

Dsc_0362

ニラと玉葱の天婦羅の完成happy01

毎日の食べてる豆腐くんも、揚げちゃえ!

水を切り、小麦粉ふって投入

豆腐の揚げ出汁の完成(鰹節少々)

Dsc_0363_2

ビールをシュッポって開けて飲みだすと

かみさんが、夕飯は天婦羅にしよう!って作り始めた

かみさんの方は具材がそろってる・・・・・

さつま芋天、海老天、貝柱と玉葱のかき揚げ、ちくわ天

『あんたは、自分つまみで良いんでしょ!』って

Dsc_0364

『戴ける物でしたらお願いします <(_ _)> 』で頂きました

物量作戦に、負けてしまいました

でもね!

味は自分の方が旨かったよ!!

衣が違いますからね

« 運転免許に画期的なものが付いた | トップページ | やっと、我が家も新ジャガの季節です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、解る
でも、それを言っちゃいけないよ
もう二度と作ってもらえませんから

            経験者より

家の近くに天ぷら屋さん見つけてから?
天ぷらって、ずいぶん家で食べてませんね、
揚げたては、美味しいよね♪

よしださんへ
我が家のかみさんは料理が下手なのを自覚してます
ですので言っても大丈夫です
ですから、お酒のつまみは作ってくれません
自分でやれ!です

kohyouさんへ
揚げ物類は出来れば買って来たいですね
暑いし、レンジ汚れるし・・・
でも!揚げながらつまむのが旨いんです

秘密は衣にありって?
 温度かな? それとも黄金のシュワシュワ?

totoさんへ
秘密は粉です!
私のは小麦粉に米粉と片栗粉が混ざってるので
パリパリに揚がります
シュワシュワは勿体無いので入れてません

こんにちは^^

へーすけさんの天ぷら記事に刺激を受け、作りましたぁ~note
冷蔵庫の整理の兼ねての天ぷらだったから、野菜ばっかりでしたがsweat01
ちくわの天ぷらheart04美味しかった^^

畳ガールさんへ
天婦羅は野菜が旨いですよね
それに、一番は竹輪ですよね
って!私が、大好きな天婦羅が竹輪なんです
アッチい時の天婦羅は旨いです
それとお供にビールですね

毎度!
なんだかんだ言って、人に作ってもらうほうが一番旨いもんですよ。
楽だし。
嫁さんを立てるのが一番!

関西ではスルメの天ぷらはポピュラーですよ。

酒恋倭人さんへ
スルメの天婦羅は食べたこと無いです!
今度揚げてみますね
酒屋のおつまにの袋入りにあるイカ天ですね

出来たもので一杯が一番です!ハイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52089640

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんに天婦羅で・・・やられた:

« 運転免許に画期的なものが付いた | トップページ | やっと、我が家も新ジャガの季節です »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天