« ゴーヤ! チャンプルゥ~~~ | トップページ | 久しぶりに、ビシソワーズ(ジャガイモの冷いスープ)作った »

2011年7月24日 (日)

何があったのか・・・・かみさんが!ケーキを買ってきた

ジャガイモ収穫祭り期間が終了してからは

コーヤ祭り開催中です

昨夜はこれ!

Dsc_0495

ゴーヤと油揚げの旨煮とゴーヤの出汁浸しです

旨煮は炒めて、チキンスープ・醤油・オイスターソース

・塩湖沼・味醂・砂糖で味付て片栗粉でとろみ出しただけの品

お浸しは、茹でて、かつおだしの中に入れただけです

(冷めてきたらシャキシャキで旨かったです)

おつまみ完了したところに、かみさんが帰ってきた(ガキンチョのプールの付添)

そして、唐揚げを揚げてくれました

Dsc_0497

私の好きな、生姜で下味をつけて片栗粉塗して揚げるだけなやつ

かみさんは、唐揚げ粉で揚げたのが好きなので

うちでは、めったに作りません!あら!めづらしいです

ご飯も、炊き込みご飯が出来てる!

これまた、私の大好きなご飯(銀シャリより好きです)

おまけに!ケーキも出てきた

Dsc_0499

なんか変な感じのケーキです(レモンテチーズケーキだそうです)

で 「ろうそくは??」birthday

「無いよ」の返事

仕方ないので、ドライアイス載せてみました

Dsc_0501

珍し、く我が家で、私の誕生日を祝ってくれましたsign03

ただ・・・・・・何か・・・・・怖い気がします

うちのかみさん、如何したんだろう??

何か途轍もないこと、が起きないように願います.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

ケーキに載せたドライアイスの行方は!

Dsc_0503

日本酒の中に入れられたsweat01

煙吐く、日本酒にされられたよぉ~~

炭酸ガスにより日本酒の味が変わりました

まろやかになってます

それに、更に冷たくなってます

これはこれでイケるかもでした

 

何はともあれ、家族に感謝です

« ゴーヤ! チャンプルゥ~~~ | トップページ | 久しぶりに、ビシソワーズ(ジャガイモの冷いスープ)作った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

お誕生日おめでとうございますbirthday
幸せなご家族ですね^^
私なんか・・・
誕生日覚えてくれてたこと一回もないんですよーーーsweat02
まじほんとうにsweat01
だから誕生日はないことにしました。
年が増えなければ、もっといいけどcoldsweats01

畳ガールさんへ
ありがとうございます!
旦那さんの誕生日知らないんですか
婚姻届に誕生日書いてあったと思うけど見なかったんですね
それとも、畳ガールさんが先に書いたのかな!

運転免許、健康保険、畳一級技能士賞状にも誕生日書いてあるから
旦那さんを祝ってあげてね

HAPPY BIRTHDAY
 今までが質素だったのに、急に豪勢になると気になりますよね。
 何かねだられそうで・・・(笑)
 日本酒はドライアイスでまろやかになりますか!やってみよ。

totoさんへ
今まで質素というより、私自体が家に居なかったんですね(--〆)
そのうち、何か怖いことが必ず起きます!
只今、身は潔白ですからその点は大丈夫!

ドライアイス二酸化炭素ですからね!
酒質が変に進んだのかな

毎度!
お誕生日おめでとう!!
今年で32歳ですね(笑)
嫁はたんたんと自分のお誕生日に
ダイヤの指輪を狙ってるんですよ。
小さな親切、大きな下心!(笑)

素敵な奥さんですね。
私のお誕生なんて
「へ~ぇ・・忘れてたわ・・」ですもん・・

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございまーすヽ(´▽`)/
奥さまお優しい~♪
仲の良いご夫婦で羨ましい限りです~(*^-^)
ケーキもおいしそっ(≧∇≦)

酒恋倭人さんへ
そうですね!今年32歳
かなり違ってる気がするけど・・・そうですねぇ!!

我が家のかみさんは銀婚式を狙ってますね!!
それは、恐ろしい事に成ります
多分M色の公共期間の用紙用意して望んでくると思います

iuntaku29さんへ
ありがとうございます
かみさん!優しくないんで・・・・
仲は良いんですけどね!
だっって・・・普段一緒に居ないから
どちらかが、出かててるからね
22年一緒に居るけど実数は何年かですからね
未だに分かり合えてないのが
仲に良い理由かもね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52290921

この記事へのトラックバック一覧です: 何があったのか・・・・かみさんが!ケーキを買ってきた:

« ゴーヤ! チャンプルゥ~~~ | トップページ | 久しぶりに、ビシソワーズ(ジャガイモの冷いスープ)作った »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天