保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 台風の影響で寒い | トップページ | ゴーヤ! チャンプルゥ~~~ »

2011年7月21日 (木)

512は勘違い256でした(PC133型メモリー)

今までのPCをメンテナンスしようと

カバー外してメモリーを取り出したら

これ!256じゃん!

Dsc_0484

512だと思ってたら・・・・勘違いでした

それで、よくネット利用してたと思います・・・・・

 

中古メモリでも買ってこよう、とPCショップに行ってきました

流石に、PC133型のメモリー(168ピン)は製造中止が多いですね

PC133型の1Gメモリも在ったはずだけど、

新品は製造中止だそうですし、中古は無いみたい・・・

それに、PC133型のメモリーって高価なんですよね

メーカー品は512で、15000円以上するし

それを2枚入れるとなると3万円以上になっちゃうので

今までは、むぅぅぅ・・・・って考えちゃって

それなら、我慢して、ぎりぎりまで使え、でした

 

今回、仕事用じゃなくなったので中古で良いや!ってことで

中古メモリーの512を2枚買ってきました(無メーカー品)

お値段、一枚2000円で4000円で購入

作業場の事務所に戻り、早速取り付け、PC起動させ

インターネットに接続させてみました

意外に、サクサク動きます

今まで、見れなかったサイトも見れるように

(開くとPCが固まってしまい動かなくなってました)

256から1.1Gにメモリー大幅UPup

これなら10年選手ですけど、十分にまだ動きます!

自宅で活躍しそうです!

あぁ!ランケーブル買ってくるの忘れたので

もう一度PCショップに行かなくちゃ!!

 

 

やっぱりメモリー増設って大事ですね

ダメPCが復活しました!!

« 台風の影響で寒い | トップページ | ゴーヤ! チャンプルゥ~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現役引退後にリフレッシュしてサクサク行動・・・
 人生でも見習いたいですね (^o^)

totoさんへ
こんなに良くなるのなら、もう何年か前にメモリーUPしとけばよかったと後悔です
何年か前じゃpc133のメモリ1Gは3万円位はしてたから
買えませんでしたけどね、

定年後は居酒屋さんでも開業してサクサク仕事でしょ!!

毎度!
メモリー入れ替えるだけで
年寄りの頭から、若者の頭に変身しますからね。
うまく探せば、CPUも少しぐらいならバージョンアップできるかもです。

酒恋倭人さんへ
CPUも当時のただのCeleronですからね!
時代的にPentiumⅢを、中古で見つけようかな
1.5GHzぐらいのが欲しいです

メモリーマックスが今回増設した1.1Gでいっぱいですから
無理せず行きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52268677

この記事へのトラックバック一覧です: 512は勘違い256でした(PC133型メモリー):

« 台風の影響で寒い | トップページ | ゴーヤ! チャンプルゥ~~~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天