保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« この頃の昼の定番 | トップページ | かみさんに天婦羅で・・・やられた »

2011年6月30日 (木)

運転免許に画期的なものが付いた

誕生日が近づいてきましたhappy01

って行っても、まだ20日以上はあります

それに伴い運転免許の更新期間に入ってます

今は、誕生日前後一ヶ月づつになってるから、余裕がありますね

今日、時間が合ったので免許更新に行ってきました

東京 府中運転免許試験場

そうですsign01私はゴールド免許じゃないので

最寄の警察署免許センターじゃ更新できないのですcrying

更新期間も3年です!5年が羨ましい、

2年に一度は、お縄になります

(だって・・・駐車違反は仕事上しかたないです!ゴメンナサイ)

ほとんどは駐車違反と、住宅街での一時停止の見落としですね

見落としやすい所には、何故かお巡りさんが隠れてるからです

(普段は、ちゃんと一時停止は止まってますからね!初めての住宅街は、どうしても見落とします)

2時間講習を聞き三時間で新しい免許になりました

 

今回の免許!画期的なものがあります

Dsc_0357

裏側に臓器提供の意思表示欄が付いてるんですね

これって画期的ですよね(私は以前からカード持ってるよ)

今までは提供者カードを持って無くてはならず

以外と持ち歩いていなかったので助かります(私の場合、セカンドバックのなかです)

あと、今回から本籍欄がなくなりました

3年間無事故無違反でいられますように

でも・・・・・次の更新も3年です・・・・・weep

« この頃の昼の定番 | トップページ | かみさんに天婦羅で・・・やられた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分ももっぱら運転試験場です(>_<)
しかた無いですねぇ~
一応、ゴールドを目指してはいるんですが(^_^;)

kohyouさんへ
5年間以上お縄にならずは無理かな
私の場合、毎日、何処かで駐車違反してますからね
この頃は駐車違反が厳しくって・・・・

免許証が臓器提供のカードにもなっているんだ。
 画期的ですね!
 私も半年後の更新なのでそれまで注意しよっと。

totoさんへ
今年から、このスタイルに変ったそうです
それに,ICチップ入りも今年から全国統一されたそうですよ

一時停止違反が一番多ようなので!って
一番取り締まってる気がしますので
おきお付け下さい

毎度!
そうなんだ!
運転免許の裏にそんなの書いてあるんですね。
私は昨年更新しましたが、そんなの書いてなかったなぁ・・。
ICチップは埋め込まれいていましたけどね。

酒恋倭人さんへ
ICチップは東京は3年前から入ってます
今年からやっと全国統一できたそうで
それで意思表示も一緒に統一されたそうです
5年更新になりたぁ~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52084268

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許に画期的なものが付いた:

« この頃の昼の定番 | トップページ | かみさんに天婦羅で・・・やられた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天