フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 久しぶりのおつまみを・・・失敗です | トップページ | 友人が、赴任先(福島原発)より戻ってきたので一緒に »

2011年6月17日 (金)

鉄人衣笠さんのお話を聞いて来ました

当店の、取引先建設会社さんの

安全衛生大会か行われました

私も関係者なので参加です

今回は特別講師に衣笠 祥雄さんをお迎えしての

講演会もありで楽しみです

テーマ『野球と危機管理』を聞いて来ましたよ

衣笠さんって話し上手いですね

一時間チョットでしたが聞き飽きませんでした

Dsc_0302jpg1

話の内容は

先ずは目的を確り持ち

その目的を達成するには、何を如何すれば良いか

それを、誰のためにではなく、自分のために行うこと

そして、野球人生で衣笠さんが行ってきた事などです

目的を漠然としていた時には、

チャンスをものにできなかったって言ってらっしゃいました

プロ選手として、目覚めたきっかけは! 

プロ野球選手として自分のセールスポイントは何か?と

聞かれた時に、自分のセールスポイントは・・・・・・

答えられなかったそうで

それが無いと一軍には昇格できない事が解り

何か一つモノにしなければと、自分を見つめなおし、そして答えが

ブンブンバットを振る!年間20本のホームランを打つことだそうです

そのためには、どうすれば飛ぶようになるか、を考え実行

後には、維持する為にはを考え実行してきたそうです

 

などをテンポ良くお話いただきました

やっぱり、夢を持ち、目的決め、そのためのカテゴリー、

私も実行します

って私の夢って何だ??

« 久しぶりのおつまみを・・・失敗です | トップページ | 友人が、赴任先(福島原発)より戻ってきたので一緒に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢では無いが、自分がやりたかった事、
社会貢献、老人介護施設に赴き、入れ歯にお名前を入れて
差し上げる活動をはじめたんですが、
あまり広がらなかったね~でも、600床(個)ぐらいしましたね、
その間に市に予算つけてもらおうと頑張ったんですが・・・

この後、旨い酒呑んだんだね!
而今があるとつい呑んじゃうよね(^_-)

kohyouさんへ
入れ歯に名前!素晴らしい活動ですね
お役所の交付金とかのつけ方って未だに良く解りません!
見るところがおかしいと思います

呑みすぎ完全燃焼ですね
翌日がつらかった・・・・

毎度!
センスだけでは一番上のステージでは
活躍できないということですね。
人より一芸だけでも光るものを作る!
簡単なようでむちゃくちゃ難しいです。
私にはないです・・。

夢は・・・日本酒オンリーの居酒屋経営かな・・

やはり、偉業を達成した火との言葉は重みがありますね。
 夢ですか~・・・
  毎日、旨い日本酒を呑み続けらることかな?!
 そのために、日々研究・・・って、今と一緒じゃん
 進歩なし(汗;)

酒恋倭人さんへ
やっぱり私には人より優れた一芸がありません
一個在ったかも!ビールジョキ一杯なら胃に流し仕込める(2~3秒で)
こんなんじゃダメか

日本酒オンリーな居酒屋良いですね
やりましょうよ

totoさんへ
そこに、如何すればもっとを入れれば良いんですってよ!
酒が呑み続けられる
それって健康でい続ける事
偉業ですから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51967564

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人衣笠さんのお話を聞いて来ました:

« 久しぶりのおつまみを・・・失敗です | トップページ | 友人が、赴任先(福島原発)より戻ってきたので一緒に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天