フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« とってもジャンボな青とん | トップページ | 鰯のつみれ汁 »

2011年6月28日 (火)

新作の畳表です!目積シリーズ

熊本八代の畳表生産者さんから

新しい柄の畳表が届きました

今回見本で頂いたのはこちら

Dsc_0348

目積表の縦縞ですsign01

縁無の半畳に施工した時綺麗かなと思います

 

Dsc_0347

こんな感じで敷きこんだら如何かな??

かなり縦横のコントラストがでると思ういます

一回、何処かの御宅で試したいです

ご希望の方居ないかなsign02

格安で施工しますよhappy01

 

そのほかにも、色んな柄を開発中だそうです

生産者さんから写真をお借りして

通常の目積の市松表

5aeaf3a4s

そしてこちらが横縞表

E3fd2da3

で、こちらが応用編です

378fbf47

いかがでしょう?

全て、取り扱いします

いかがですか

« とってもジャンボな青とん | トップページ | 鰯のつみれ汁 »

」カテゴリの記事

コメント

面白い柄ですね
今月、この農家さんをお伺いした時に
織機を操作しながら柄表の説明をお聞きしましたが、デザインは無限に広がりそうです
私も数種類オーダーしました。
もちろん置き畳用です

お疲れ様です^^

わーーーnoteすごいですね^^
いろんな畳表の認知度が広がると、仕事の幅も広がりますよね~happy01
縦縞、見てみたいです^^

yoshidaさんへ
ブッチーさんにお逢いしたのですね
藺草について色々考えてる人ですが
変人だったでしょhappy01

畳ガールさんへ
知識を持ってるって大事ですよね
お客様に進められる範囲も広がりますし
熊本は近いじゃん!行っちゃえ!

市松が好きです。座布団にしたいなぁ。

yagooさんへ
市松が好みですか
藺草の製品は夏場は涼しいですよ
熱と湿気を吸ってくれますからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52063537

この記事へのトラックバック一覧です: 新作の畳表です!目積シリーズ:

« とってもジャンボな青とん | トップページ | 鰯のつみれ汁 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天