フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 白ラベルの三芳菊をまた買ってきました | トップページ | H・W・Cの総会 »

2011年6月 6日 (月)

今年も福祉まつりに参加です

毎年、日野市社会福祉協議会さんの福祉まつりに

仲間の会『H・W・C』でブース参加してます

今年も参加してきました

Dsc_0265

私達のブースです

朝8:00より現地で準備

Dsc_0266

子どもが喜ぶ、くじ引きとお菓子類の販売(駄菓子)

今までは、これに鍋料理の販売があったんですが

(過去には、クラムチャウダー・すいとん・スープカレー・とん汁などなど)

今回は、鍋は中止しました

模擬店に対する、保健所の検査が厳しくなってしまい

面倒くさくなってしまった為です

現地での生物での調理はダメ!これは以前からですが

事前の下拵えも、自宅じゃダメに!

公共の調理場か食品衛生責任者の管理の調理場だそうで

飲食店の調理場を、お借りして調理のこと

かなり、食べ物模擬店出店には厳しいですね

会場全体も、食べ物のブースは、少なくなりましたね

食べ物系が少ないと、お客様も減っちゃうよ!

私たちのブースはと言うと 

食べ物ブースが減ったから??駄菓子が良く売れましたよ!!

駄菓子もほぼ完売でした、さすが子どもの好きな、くじ引き!完売です

(どちらも仕入原価ですからね!安いです、もうけなし)

って、私は販売は手伝ってないです、裏でビール飲んでただけです

(例年通り、裏ではBBQです、こっち担当ですから)

PM3:00閉会!片付けに、鍋が無いから、ゴミも少なくって

例より早く終わりました、

終わったら、今度は反省会に!

Dsc_0267

お蕎麦屋さんで、そば焼酎で反省会(何の?)

反省会も終わる頃には眠気がsleepy

帰宅して、シャワー浴びて就寝してしまった

多分7:00頃には寝てしまってました

よぉ~~~く寝たので、今日は眠いです!

 

« 白ラベルの三芳菊をまた買ってきました | トップページ | H・W・Cの総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

でも、本当に楽しそうなお祭りでしたね

ビール片手に模擬店か

羨ましいね、

そういえば、ビール片手に

残業で襖を貼っていた時期がありましたが

今は飲酒運転で免許書が失効するのが

怖いのでやりません。

作業場と自宅が一緒だったら飲みながら

襖貼りやると思います。

毎度!
イベントの飲食関係を気をつけなきゃ
なりませんね・・・。
こまったなぁ・・。

よしださんへ
ビール飲みながらが良いんですね
これが無かったら参加してませんね
裏でのBBQはこっそりやってます
メンバーの賄い料理って事でね

私も作業場と自宅がちがいますが
以前一緒の時は鍋敷きは飲みながら作ってました
今は、車通勤ですが、偶に歩いて帰ると途中のお店に・・・・

酒恋倭人さんへ
今年は、肉!が原因の食中毒が多いから
だとは思いますが・・・・
調理師免許持ってる方が入れば大丈夫かもね??
飲食ブースの無いイベントなんて、つまらないですからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51869200

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も福祉まつりに参加です:

« 白ラベルの三芳菊をまた買ってきました | トップページ | H・W・Cの総会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天