« 地元商工店会の総会 | トップページ | 新作の畳表です!目積シリーズ »

2011年6月24日 (金)

とってもジャンボな青とん

Dsc_0331

青とうがらしを買って来ました

以前に、ジャンボシシトウなんてのも買った事がありますが

デカイとうがらしです

Dsc_0332

500のペットボトルサイズ!4本入りで100円です

で!何して食べようかなsign02

食べたこと無いから・・・辛いのかも判りません

イメージはピーマンですね

ピーマンといえば、やっぱり肉詰め?って感じです

中華にもあったな!

やっぱりこっちかな

Dsc_0333

青とうがらしの青椒肉絲(チンジャオロース)に成りました

(すき焼き用の安い牛肉が残ってたので)

もしもの時を想定して・・・・・

ちゃんと発泡酒も用意です

出来上がりまで味見してません(怖くてね)

辛いものには自信がありますけど(激辛は卒業したつもり)

Dsc_0336

お味は!適度に辛い

したがピリピリするほどではありません

シシトウよりは辛い感じ

オイスターソースと醤油にケチャップ少々で味付けてありますが

辛味噌で味付けた感じに仕上がりました

酒のつまみには、ピリ辛で合いましたね

まだ2本残ってるので、今日は、焼いて見ようかな

« 地元商工店会の総会 | トップページ | 新作の畳表です!目積シリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

デカッ!
 「とんがらし」の「とん」なんですね。
>シシトウより辛い・・・
 お子ちゃま舌の私には十分辛そうです (*∂ *;)ヒィー

これじゃ、お酒が美味しいに決まっていますね
食べたいなあ、
私には作れそうもありません。

毎度!
まさに今私の畑で作ってる唐辛子です。
世界イチでかい唐辛子!って
ホームセンターで苗買って植えたんですよ。
中華風にするっていいね。
唐辛子のチンジャオロースですね。
これ実ったらやってみます。

TOTOさんへ
辛味は毎日食べれば慣れてきますよ
そして、もっと辛いのが欲しくなります
これ本当です

よしださんへ
中華系の料理は簡単です
フライパンでいためるだけです
我が家ではかみさんが酒のつまには作ってくれないから・・・・
しかたなく自分で作ります

酒恋倭人さんへ
畑で栽培中!良いですね!
この唐辛子の苗なんて売ってたんですか
来年欲しいです!
2本は焼いて食べたんですが・・・・
一本当りがありました
いやぁ~辛かったsweat01

大きー。そして、チンジャオロース美味しそー。
暑い時にひんやりビールと一杯は良いですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/52029486

この記事へのトラックバック一覧です: とってもジャンボな青とん:

« 地元商工店会の総会 | トップページ | 新作の畳表です!目積シリーズ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天