« 床の間の畳の張替え | トップページ | 縁無畳は坊主畳 »

2011年5月29日 (日)

東京競馬場のダービールームで観戦!

今日は第78回日本ダービー開催日ですね

天気は雨、多分・・・芝は重で荒れるかな!

ダービー前日、昨日の土曜日に、行って来ました東京競馬場

先輩の御大が、用意してくださった、一般では入ることの出来ない、

来賓館ダービールーム

ここに入れるチャンスは滅多に無いので、仕事はお休みしました

 

立川駅で仲間と待ち合わせ、電車で府中本町駅まで、駅から東京競馬場までは

屋根つき歩道になってて、雨でも濡れずに競馬場内に入れます

3階にある東来賓館受付で受付を!

ここで問題発生!!sweat01

ジャケット・ネクタイ着用!だってcoldsweats02

聞いて無いよ!ジャケット着用は聞いてたけど!

(以前来たことのある人は、前はネクタイ着用じゃなかった)

みんなネクタイして無いじゃん!

そんな時用に受付には、ネクタイ用意してあるんですね

受付でネクタイ借りて、如何にか入場

受付先のダービールーム専用エレベーターで8階まで

私達のお部屋は

Dsc_0238

ダービールーム16号室(第77回制覇、エイシンフラッシュ)のお部屋です

ホテルの部屋にテーブルと椅子がある感じです(写真は無いです)

部屋の外には専用の観覧席も用意されてます

Dsc_0243

ここからの眺めは、こんな感じ

Dsc_0241

雨に洗われた芝生が綺麗です!!

それに、8階ですから高い!最高に良いロケーション

Dsc_0245

レースの合間は、部屋の中でビールタイム

ホテルオオクラのレストランが入ってるので

おつまみとビールを飲みながらの、レース予想が出来ます

投票権もダービールーム専用の投票券売り場が有ります

一般観覧席とは、別世界の競馬場になってますね(高級感で)

Dsc_0246jpg1

↑このレースが唯一私が取れたレースです(配当750円)scissors

トータル結果はdowncrying

でも、楽しく一日、仲間と喋りながら、飲みながら、考えながら

夢と期待sign01     歓喜と絶望sign01     笑いと泣きsign01

いい日になりました

また、優雅に競馬したいですね!またとっって下さいな!

 

 

本日の夢は、

私の希望の夢を乗せて走り

4時までには判明する

« 床の間の畳の張替え | トップページ | 縁無畳は坊主畳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

競馬とかって仕組みがよくわからないのですが、単純に走って、競っては面白そうですね。
今、JRAのCMで流れている毛並みの良い馬を見ると、凛々しくてカッコいいなぁと思います。

おたんこナスさんへ
競馬は簡単です
一着、二着、三着を、予想して当てるだけです
1→2→3の順番とか
(1、2、3)どの順番でも良いから先着の三頭とかです

やっぱり、、自分のお金が懸かってるから
面白いんですけどね

毎度!
羨ましい!!
おいらもこんな部屋で競馬みたいです。
すごい綺麗な眺めですね。
着物着たお姉ちゃんなんか連れていけば
最高でしょうね。

貸しネクタイなんてあるんですね。

雨で洗われた芝はとてもキレイですね。
そうそう、ネクタイ貸してくれるんですよ(^。^)
学生の時に1度、友達と馬主さんと入ったときに、友人がネクタイ借りていました^^;
下の階とは全然違いますよね~(*^^)

酒恋倭人さんへ
阪神競馬場にも多分?同じ様な部屋あると思いますよ!
競馬関係者に取って貰って下さい
着物のおねぇ~ちゃん!いっぱい連れて
私も行きたいです

ネクタイは貸してくれなかったら、JRAのショップで買って来ましたね
ダービーの記念ネクタイが売ってたかね

yagooさんへ
居る人たちが、ネクタイにジャケット
女性もフォーマル風の洋服で
この階だけブルジョア~って感じでしたね
買ってる馬券は・・・小さいですが

馬主さんとなら来賓席じゃなく、馬主席だったんじゃないのかな?

今度は、貴賓席に入ってみたいでgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51796206

この記事へのトラックバック一覧です: 東京競馬場のダービールームで観戦!:

« 床の間の畳の張替え | トップページ | 縁無畳は坊主畳 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天