保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 八日目の蝉・観て来ました | トップページ | おつまみは(蕗の出汁浸しとモヤシ炒め) »

2011年5月11日 (水)

ぷりんどら(湯布院 花麹菊家)

なでだろ~~なんでだろ~

中央道上り石川PAに売ってるの??

湯布院 花麹菊家 さんの ぷりんどら

http://www.kikuya-oita.net/

かみさんが買ってきたので頂きました

Dsc_0190jpg1

由布院のお土産で人気の品!!

どらや焼きの中は、小豆餡ではなく、プリンと生クリームです

Dsc_0191jpg1

割りか方が・・・・・・( ̄Д ̄;;

(未だに食べ物系の写真は、撮るのが下手な私)

これも、ありですね!旨いです

久しぶりに食べましたよ!

半年ぶりかな、偶にかみさんが買って来てるけど

この半年は・・・・・・中でしたので

外生地はフワフワなどら焼き

プリンは少し硬めで、手で持っても崩れないです

濃厚な味の確りしたプリングで、ほろ苦いキャラメルソースと合います

生地・プリン・生クリーム一緒に

口の中に、美味しさが広がりますね!!

でも・・・・

私的には姉妹品

和っぷりん方が好みかも

(どら焼きの変わりに、和三盆糖の蒸しケーキ)

今度は、こっちを買ってきて頂きましょう!

 

でも・・・・

なんで石川PAで・・・・・・

« 八日目の蝉・観て来ました | トップページ | おつまみは(蕗の出汁浸しとモヤシ炒め) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へーすけさん、割り方が豪快(爆)
でもこれホントに美味しそうっ!!
しかも斬新っ(笑)
う~ん、食べてみたーーい♪

juntak29さんへ
食べものは写真を撮る!ことより
食べる方が優先になってしまいます
特に割って・・・写真はチョ~ヘタで
掲載中止になった写真が一杯あります
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51641470

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんどら(湯布院 花麹菊家):

« 八日目の蝉・観て来ました | トップページ | おつまみは(蕗の出汁浸しとモヤシ炒め) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天