« ガキンチョと都内見学 | トップページ | ぷりんどら(湯布院 花麹菊家) »

2011年5月 9日 (月)

八日目の蝉・観て来ました

5月6日の日に観て来ました

休肝日を兼ねてレイトショーで

『八日目の蝉』!!

Semi

原作の内容事態は知ってたので、ドキドキ感は無いのですが

結構見入ってしまいました

なんせ、永作博美さんの演技の素晴らしさ!

危なさを感じましあt!!

ますます、彼女のファンになってしまいます

それに、井上真央さんも良かった

感情を表に出さない役柄ですが

この子、やっぱり凄いって思いましたね

 

八日目の蝉!

蝉は地中から出て来て7日で死んでしまう

でも、もし8日目も生きていたら

そん蝉は如何思うんだろう

みんなが死んで悲しむのか

それとも

一日余計に生きれて色んな物を見れた

って思うのかな??

 

誘拐して、子育てが出来た?

謝罪?感謝?

そんな、ところの映画でした

 

結末は原作とは・・・・・・

 

« ガキンチョと都内見学 | トップページ | ぷりんどら(湯布院 花麹菊家) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
映画は観ていませんが原作は読みました。
正直彼女の気持ちは同じ女でも100%は理解出来ませんでした。
読み終わった後は、自分には『母性』が欠落しているのかも…なんてちょっと落込んじゃったりしましたよ(笑)
でもホント、永作さんは良い女優さんになりましたよね!りぼんでバリバリのアイドルだった頃が懐かしい~
しかし、私と同じ年齢とは思えない可愛さですわ♪

juntak29さんへ
単純に正妻の子どもに、そんなに愛情が出てくるものなのかが・・・・・
子どもは確かに、一緒に居れば可愛く思えてくるけど
この主人公は、被害妄想の強い性格だったんでしょうね!この子は、堕ちた自分の子の生まれ変わりって、多分・・・・・
父性の欠片も無い呑んだくれ親父が言うことでも無いかcoldsweats01

映画の中で、永作さんと真央ちゃんがそっくりに見えてきましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51622457

この記事へのトラックバック一覧です: 八日目の蝉・観て来ました:

« ガキンチョと都内見学 | トップページ | ぷりんどら(湯布院 花麹菊家) »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天