« 素麺でタンメン  | トップページ | イタリアンロール »

2011年5月23日 (月)

いんげん豆の苗を買って来ました

おかげ様で、GW以降は仕事が順調です

3月と4月が、お客様の自粛モードもあり

私が、この仕事初めて以来、(3月4月では)絶不調でしたから・・・

Dsc_0212

このクラスの畳表が動き始めましたのでnote

仕事もやりがいが、あります!

 

昨日の日曜日は、早く終了したので夕方に

いんげん豆の苗を買って来ました

取り合えず、夏の西日避け様にです

いんげんじゃ、役に立たないかも・・・・でも!食べれるから良いか!です

早速、今朝植えて見ました

Dsc_0222

16ポットで500円の苗

1ポットに2個の芽が出てますから、32個です

問題発生!!

園芸用の手が足りない・・・・細いのしか無い!

太くて長いのが、家には無かったんですね

でも、取り合えずこれで我慢です

揺れない様に、紐で補強してあげるからね

 

いんげん豆は、天婦羅で食べたいですねhappy01

今から期待十分な主力選手です!!

« 素麺でタンメン  | トップページ | イタリアンロール »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は食べられるものは全然育てなくなってしまって、
現在は、ゴーヤのカーテンならぬ、朝顔のカーテン作りをスタートさせました。

じゃがいもは、いつごろ収穫祭になりますか(*^^)

毎度!
インゲンかおくらか・・・
私も空いてるスペースに植えるの
迷っています・・
どちらも夏の食卓には嬉しい素材・・。
迷うところです。

yagooさんへ
当家も朝顔でも毎年カーテンしてます
種は買わずともインスタントコーヒーの瓶
一杯にあります
かみさんがこの前蒔いてた!!
ジャガイモは7月上旬ですね

酒恋倭人さんへ
インゲンかオクラ!私も迷いました(笑)
でぇ!グリーンカーテン兼ねててことで
インゲンに勝敗が上がりました
(苗がインゲンの方が安かったのもありますが)
夏野菜は旨いですからね

無農薬野菜は安心です、収穫が楽しみですね。
 それにしても、本格的な家庭菜園ですねぇ!

totoさんへ
我が家の庭はここだけですよ
畳で4帖程です
出来れば10坪程の畑が欲しいですね
そうすれば色んな物が出来ます

無農薬ですので、えんどう豆は虫に葉っぱを食べられて・・・・・全滅しました(/□≦、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51745981

この記事へのトラックバック一覧です: いんげん豆の苗を買って来ました:

« 素麺でタンメン  | トップページ | イタリアンロール »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天