« 久々!エレべーター無しの5階まで | トップページ | B・B・Q開催! »

2011年5月 1日 (日)

斜めの畳

この頃は、どう見ても、beer のんべぇ~ブログに

なってきてたので、お仕事の事も記事に、ですcoldsweats01

   

本日、納めて来たお部屋は、斜めのお部屋です

ですので、畳も斜めでした

(半帖は三角ですが)

Dsc_0166

気分良く収まってくれたので、ホットしてますshine

Dsc_0169

正直これぐらい斜めになってると、寸法を取る時から

敷き込むまでが、結構不安なんですよね

普段は、自信満々でやってますが・・・なぁ~んてね

寸法測るときの計測点と、施工の時の計測点が、ずれると

大きく寸法が変って着てしまいます

その点に、細心の注意をはらい施工です

良かった、良かったです

でも、この現場は建売現場

設計屋さん!こんな所に和室作らないでぇ~~~~

イヤイヤ!和室が在るだけで、有難いですゎ

斜め加工、施工賃も少々戴けたので

(時間考えると施工賃頂いても赤字です)

綺麗に収まって本当に良かったです!

 

« 久々!エレべーター無しの5階まで | トップページ | B・B・Q開催! »

」カテゴリの記事

コメント

すごーい、ピッチリ納まってますね。

やっぱり職人さんなんだなぁ、って思います(失礼)

毎度!
最初は、斜めに傾いている家かと思った・・。
そう思って写真をみると酔いそうになりますね(笑)
ほんとうに斜めに傾いてるように錯覚します。

さすがは職人さん!!機械のような
仕上がりですね。
これが匠の技なんでしょうね。

おたんこナスさんへ
ありがとうございます
一応、職人の部類ですかな?
営業、事務、雑務も兼業ですけどね
管理の仕事になりたいです

酒恋倭人さんへ
こんなに斜めになってると
使う方も不便だと思いますけどね
大丈夫かな??ってね
建売だから承知で購入するのかな

機械で切って機械で縫ってます・・・・・
あまり業が要らなくなった業界ですよ!

タイトルの 「斜めの畳」 を見て
私はてっきり傾いた家の畳を作っていると
勘違いしました。
私の地域では傾いた家がいたる所で見受けられます(地震の影響)。
本日もそのようなお宅の畳作りです。
それと同時にクロスの工事も同時進行です

これまたプロの技!
 難しそうだけど、ピタッと決まった時は気持ちいいでしょうね。

よしださんへ
福島では、地震で家の歪がかなり出ていると思いますが、どうですか
あっち2分、こっち2分これも大変だと思いま
クロスも、歪があると大変でしょうね

totoさんへ
小心者ですので、不安一杯で運んでますから
あァ~良かった!!ッて言うのが本音です
ですから、帰りは気分良く帰れました

そう言えば…畳屋さんだったのね(笑


三角畳ですかぁ~~
すんごく難しそうですねぇ~~ヾ(*゚A`)ノ

そう言えば…また半端は数が出そうですが送ってもいい??m(__)m

はっしゃんさんへ
三角は面倒ですね
達成感は多いにありますけどね

OKですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51540157

この記事へのトラックバック一覧です: 斜めの畳:

« 久々!エレべーター無しの5階まで | トップページ | B・B・Q開催! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天