フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 酒買いに! | トップページ | 鳥むね肉の甘辛煮 »

2011年4月14日 (木)

夕日の綺麗な街

先週より若干、仕事に追われてって・・・・・

ウォーキングは、おさぼり中でした

ですから、桜の満開は見損なっちゃいました

もう!花吹雪ですね

 

昨日は、朝5時より仕事したかいがあり

夕方には、仕事は終了したので

一週間ぶりに 歩いてきました。長閑な夕暮れ時です

Dsc_0078jpg1

♪あなたが好きと言ったこの街並みが

今日も暮れていきます

広い空と遠くの山々二人で歩いた街

夕日が綺麗な街

 

東北の災害地に、災害派遣で行ってた葬儀屋さんと、話す機会が

災害で亡くなった方の、遺体運搬の為に、寝台車で行き活動してきたそうですが

仙台市内から、車で10分走ると、そこは瓦礫の山と化すそうです

無残壊れたコンビニ!そこに設置してあったATMは

あきらかに、バールのような物で、こじ開けられてる跡があったそうです

瓦礫の中から箪笥を探して、ゴソゴソしてる人たちも、いっぱい見かけたそうです

被災した住宅の箪笥預金目当てです

それを見たら・・・・情け無くってって言ってました

仙台市内は電気もついて、キャバクラも営業中で

普段とあまり変らない状況で

そこから10分車で走ると、一日おにぎり一個の避難所

そのギャップに戸惑ったって

 

火事場泥棒!

津波被害地泥棒!!

対策できなかったのかな!!

何か、虚しいです

« 酒買いに! | トップページ | 鳥むね肉の甘辛煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月経ってもまだまだなんですよね、
そう、報道はあまりされないけど窃盗事件があるそうですよね、
こちら関東でも街が暗いので事件も発生しているそうですよね。

早く、落着いてくれ~って思います。

石巻の避難所で救援活動にあたっている医師からの警告
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7a779926660d82f4e42450e4a5c6c584

テレビでは報道されないけれど、そういう事が沢山あるのでしょうね…
避難所ではなく個人宅で避難生活を送っている所では、犯罪防止の為に男性が何人かで、町内を夜通しで巡回していると聞きました。

ペット問題もテレビではあまり取り上げられませんが、首輪をした多くの犬猫が、瓦礫の街をさ迷っています。私が知っている動物愛護協会では、1匹でも救いたいと現地で保護活動を今現在も行っています。

きっと被災地での出来事で私達が見聞きして知りうる事は、ほんの氷山の一角なのでしょうね。
知らないというのは、時には幸せな事でもあり、時には残酷なことでもあります…

kohyouさんへ
一ヶ月経ち、また頻繁に地震が!
なかなか落ち着きませんね

被害地での捜索(写真探し等)のボランティアと泥棒の区別は難しいそうですよ
報道機関が報道すれば、泥棒が増えてしまいますよね!
原発に関しては、良く解らないけど
早く終息してほしいですね

iuntak29さんへ
災害時ですので、マイナスの面の報道は規制がかかってますよね

多くの家が流され壊れ、その家には皆さん財産を持ってたはずですし
それが至る所に落ちてる
犯罪者にとっては格好の場所でしょうね
ホンとに、情けないです

報道機関で目にするのは、ほんの一部でしょうが、落ち着いたら、もっと多くの事を、報道していただきたいです

毎度!
死体に群がる虫のごとく・・・
くずのような人間、情けないですね。
でも、それが人間なのかもしれません・。
少なくとも、自分はそんな人間にはなりたくないですけどね。

私の職場も夕日だけは最高に綺麗ですよ。
汚い大阪湾ですが地平線に落ちてく夕日だけは最高です。

酒恋倭人さんへ
ある意味ですが
掘ればお宝が出てきますからね
金銀ダイヤなどが・・・・・

人間ですから
行きたくなりますよね

私もそんな人間にはなりたくないです

綺麗な夕日ですね。
そして、火事場泥棒・津波被害泥棒(怒)。
本当に同じ日本人として、人として情けないです。

おたんこナスさんへ
報道はされてませんが
福島の原発退避地域にも
空き巣が出没してるそうですから・・・
やりきれない気持ちです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51385789

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日の綺麗な街:

« 酒買いに! | トップページ | 鳥むね肉の甘辛煮 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天