フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 山は萌え~~~八重桜は満開 | トップページ | 30cmのロールケーキ(小仏トンネルロール) »

2011年4月18日 (月)

予約してあった品が到着

待ちどうしかったよ~~

やっと届きましたhappy01

3月上旬に予約して、本日到着!

Dsc_0116jpg

鹿児島酒造の総杜氏・黒瀬安光(くろせやすみつ)杜氏が、

優秀技能者鹿児島県知事賞を受賞され、その記念に発売された

『受賞記念焼酎、「安光伝」 芋焼酎古酒』 です

わたしは、今では黒瀬杜氏を崇拝する信者です!

買わない訳には、いきません!

紅さつまの5年古酒

チョット前までは、色んな芋焼酎を、九州の酒屋さんから取り寄せて

試しましたが、この方の創る焼酎に行き着きました

  

行き着いた訳は、この芋焼酎なんですね

Dsc_0119jpg

九州限定発売の芋焼酎です(一緒に取り寄せ)

銘柄は、ないしょですsweat01

あまり教えたくないんです

だって・・・・・旨すぎるので!ブレイクされても困るしね!

  

あとは、これ『こいじゃが』

鹿児島県限定販売品です

Koijaga_style

それに、これです

Amanojaku_stlye

『天の邪鬼』麦麹の芋焼酎です

九州にある4軒の酒屋さんしか、取り扱っていない品

(酒屋さんから画像借りてきました)

 

それ以来、芋焼酎はこれらになりました

 

今夜が楽しみです

« 山は萌え~~~八重桜は満開 | トップページ | 30cmのロールケーキ(小仏トンネルロール) »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

安光伝shine

お札の写真かと思いました。coldsweats01失礼しました。

トコロデ、黒瀬 安光さんの焼酎はそんなに美味しいのでしょうか?

私も一緒に飲みたくなりました。


毎度!
安光のじっちゃんの焼酎は最高です!
杜氏の中の杜氏、総杜氏と呼ばれていますからね。
鹿児島の芋焼酎の杜氏と言えば黒瀬!
その黒瀬を名乗っているのは現在では2人と思います。
安光のじっちゃん、長生きしてほしいですね。
鹿児島酒造の焼酎で「酔十年」と言うのもお勧めです。
それと、めちゃくちゃ安い焼酎で初光も旨いよ。
こいじゃが、倉津・・これもいいね。
大阪では私の応援する小林酒店さんにあります、

ブラウニーさんへ
黒瀬杜氏の焼酎は旨い!!
柔らかで、やさしい焼酎ですよ
魔王より、『やきいも黒瀬』の方が旨いと思います
原酒は最高ですね
あぁ!名前言っちゃった

酒恋倭人さんへ
黒瀬総杜氏には
本当に長生きしてもらいたいですね
そして、もっと新しい焼酎を作ってもらいたいです
酔十年は旨いけど高いから・・・・
10年古酒旨いですよね

S-型麹の阿久根も良いですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51425883

この記事へのトラックバック一覧です: 予約してあった品が到着:

« 山は萌え~~~八重桜は満開 | トップページ | 30cmのロールケーキ(小仏トンネルロール) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天