保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 5ヶ月間のダイエット成果(日本酒で痩せた?) | トップページ | 酒買いに! »

2011年4月 7日 (木)

5ヶ月間のダイエット成果 その2

多摩川土手の桜です

Dsc_0069jpg1_2

毎日、何故か写真とってしまうので 掲載中

Dsc_0070jpg1

私も影で写っちゃいました!!

  

5ヶ月間のダイエット成果 お酒でダイエット!!(おまけ編)

やっぱり、お酒のkcal は半分ぐらいしか身に生らないですね

お酒のkcal を、まともに足してたら

私は、痩せる事が出来なかったでしょうね

昨日の記事でも、お酒の分、足すと、かなりの量です

それだけじゃ・・・・足りない時も・・・・

4合瓶なら一晩で無くなる時も、多々・・・・

外で仲間と飲むときは

生ビール4杯ぐらい飲んじゃうし

それだけで1000kcal !!達成ですし・・・・

それに焼酎や日本酒、いった時にゃ

つまみと合わせて2000kcal 達成!!なんて夜が、いっぱいでした

一日10キロ~15キロ歩いたって追いつかないです

実際の感想は

お酒のkcal は半分しか身に生らない

そう考えると、私が痩せられた理由と一致します

基本で考えて

生ビール1杯、1時間のウォーキングですよ!

  

でも!お酒を、呑みながら食べると、旨いんですよね

知らず知らずに、おつまみのkcal がオーバーに成ってるですよね

熱々揚げたての唐揚げでビール、たまらない!

飲んだ後に、ラーメンなんて最高ですしね

おつまみさえ、気にして食べていれば

大丈夫だとおもいます

 

人それぞれ違うとは思いますが!!

私なりの考えです 

 

後は、無濾過生原酒の日本酒で酵母を摂取することで

お腹の調子が、大変良くなったことでしょうか

それと、ダイエットは、通常肌荒れするのですが

肌もカサカサに成らずに済みましたよ

 

酒粕が健康食品ってTVで放映してましたが

酒粕にあるなら、日本酒の無濾過生原酒にも、レジスタントプロテインなどの栄養素

があり、、これらには、脂肪の排泄効果と脂肪酸抑制効果と

LDLコレステロール抑制効果もあるそうです

そのおかげが絶大と、私は実感してます

ですから『お酒でダイエット』ですね!!

もとい

『日本酒でダイエット』ですね

また、お酒を毎晩、呑むことで、痩せる為のストレスは無く済みましたしね

 

ご参考までに!!

« 5ヶ月間のダイエット成果(日本酒で痩せた?) | トップページ | 酒買いに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へーすけさん、ダイエット頑張っていらっしゃいますね!
尊敬しますっ♪
私はこれから薄着の季節になろうというのに、ヤバいです(笑)
ウォーキングも、毎晩のストレッチもやっていますが…
美味しいお料理と美味しいお酒、これだけは止められんのですよ…気にはなるんですけど、美味しくって楽しくなっちゃうと「かまうもんか~!」ってなカンジです。

毎度!
いよいよ出版ですね(笑)
とある先生から飲むカロリーは、身にほとんど付くことないから大丈夫!と言われましたよ。ただし、糖分は身に付くそうです。
朝から晩まで飲み倒した日の摂取カロリーって5000kぐらい行ってるときもあると思います。でも、次の日は体重が逆に減ってるときが多いですね。
『日本酒でダイエット』!
これ、どこかのマスコミ取り上げてくれないでしょうかね。

iuntak29さんへ
解禁しちゃったので!!
旨い料理・旨い酒を見ると
今日は良いや!!に私もなりますね
お酒は楽しいからね!

そろそろ薄着の季節ですね!!
今年は気分良く薄着になれます

ストレッチに呼吸法を入れると
基礎代謝が上がりますよ

酒恋倭人さんへ
アルコールのkcalは、肝臓で分解する時に
同じだけのkcalを使うので身にならないそうです
そのために肝臓に負担がかかり
肝機能がわるくなるとの事です

『日本酒でダイエット』は広く広めたいけど・・・・・広まると(ーー;)
私の好きな無濾過生原酒が
無くなる恐れがあり、怖いです
酒粕みたいにネ

綺麗な桜ですね。私は去年のように穏やかにお花見にいく暇はなさそうです(泣)。

美味しいお酒は良いですよね。私は最近は自棄酒ばかりです・・・・。

素朴な疑問ですが・・・ワインではダメなの??

おたんこナスさんへ
今年の桜は、長閑に感じますね
やっと満開です!
自棄酒は体に悪いから
(科学的にも悪いらしいよ)
その時ぐらいは楽しく呑みましょう

はっしゃんさんへ
よくは解らないけど
酵母が生きてるお酒なら
同じ効果が有るとは思います
日本酒も火を入れてしまうと効果がなくなるってしまうからね(菌死んじゃう)
ワインも酸化防止剤が入ったのじゃダメでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51322854

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月間のダイエット成果 その2:

« 5ヶ月間のダイエット成果(日本酒で痩せた?) | トップページ | 酒買いに! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天