フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

久々!エレべーター無しの5階まで

今朝一番の現場は、久しぶりに5階!

多摩ニュータウン団地でした

Dsc_0164

現場に着く前から、気分は・・・・・・・・・downですね

エレベーターが恋しいheart04

空き家のリホーム工事で、畳を先に搬出して欲しいIからと

元請けさんよりの依頼です!本当に朝一でした(6:30到着、16.5帖下ろします)

現場に入ると、敷いてある畳は、結構な重さの畳で(30キロ位)

一枚担いで下ろして、車まで1クール終了

2クール目に!アレレsign03足が軽いぞ!

減量とウォーキングの成果が、こんなところに出てきてるぞ!

軽快に6枚目まで、そこからは段々に足取り重く・・・・・・

6畳間2部屋終了し、最後の4.5畳間に、ラッキー!!軽い畳

建材畳床で重さは半分!こう言う時は嬉しいかも

Dsc_0165

積み込み完了(チョコット積載オーバーですけど・・・)

1クール200歩でしたので、3400歩に成りましたね

足と腹筋は、良く強化されてるのが良く解りましたが

ダイエットで、握力が、かなり落ちてきてると感じました

握力強化しなくちゃです!!

  

 

作業場に戻り、改めて見渡すと

作業場周辺は花盛りですよ!

Dsc_0158_2

Dsc_0159

Dsc_0161

Dsc_0163

あとチューリップや杜若も咲いてます!!

2011年4月28日 (木)

GUNのトリガーを引く

今日も、掌に収まってるGUNに弾を込め

トリガーを引かなければ!

 それが・・・・・ 

    仕事と言えば澄むことだが・・・・・

本当はトリガーを引きたくは無い

     あいつが、バラバラになってしまう

弾を込め!

   トリガーを・・・・!!

 

 

ガンって言ったて

これですクールガン(接着剤)

Dsc_0150

畳表の端が、バラケないように止める用です

Dsc_0149 

この糸を止めないと、畳にした時に

糸が緩んでシワが出たりとかの原因になります

ですので当店では止めています

昔は、糸で糸を絡げて止めていたり

瞬間接着剤を使用したり、してましたが

(どちらも用途によっては、今でも使ってます)

今ではこの様な道具を使用して、活用してます

Dsc_0153

接着後はこんな感じに仕上がっています

接着剤と言っても材質は

エチレン塩化ビニール・酢酸塩アセテート樹脂で出来てます

熱で溶かして液体にて接着!後は固まるのを待つだけです

弾はこんな感じです

Dsc_0154

溶剤を含まないのでシックハウスに対応してます

専門道具じゃ無いので、ホビーセンターに行けば、何処でも売ってますよ

私の使ってるのは少々改良して

畳表につけやすくしてます

Dsc_0156

チョコット削りこんで、凹んだ部分に

畳表をはさに横に滑らしやすくね!

こんなもんでも、自分にあった形にすれば

一段と使いやすい道具に変身です

でも、そろそろ買い換えようかな!!

2011年4月26日 (火)

ジャガイモとお茶創り

日曜日は、午前中仕事の予定でしたけど

二日酔いのため休業!午後よりの予定は、

八王子市議会議員選挙に行き~の(入れた人は当選しました)

所沢の我が家のジャガイモ畑に!

Dsc_0142jpg1

順調に、芽がでていました!これで、秋から冬の食料確保できます

ジャガイモ畑の横に、里芋植えても良いよ親父さんが言うので

遠慮なしに、里芋の種を買って植えてきました

里芋もほったらかしで育つからね!!楽です

一緒にトマトの苗とキュウリの苗も買ってきましたよ

自宅に帰ってからフランターに植え替えで

Dsc_0144

Dsc_0145

今年も一杯生ってね!!

    

ジャガイモ畑の横には、お茶の木があります

新芽が芽吹き出してきてる(まだ小さいけど)

Dsc_0143

チョコット頂いてきました

♪夏も近づく八十八夜、・・・・・・

茶摘!してきました

自宅に帰ってお茶作りでもと

ほんの少量とですが取り掛かり、まづは蒸します

(フライパンで全てまかないです)

Dsc_0146

その後は、フライパンとろ火で、乾燥と揉みと縒り

出来上がりがこちら

Dsc_0147

これだけです!2回分ぐらいかな

早速頂き!急須で入れてみました

Dsc_0148

流石に・・・・・・小さい新芽で創ったので

色も出ないや┐(´-`)┌

味は???香りは???

香りは、新茶の香りがするのですが

味は、良く解らないぐらいの味で

苦味、渋みも無ければ甘みもなし

失敗作でした・・・・・・・残念

毎年、創って入るのですが、まだ芽が若すぎました

また、次行った時にお茶摘んで来よう!!

2011年4月25日 (月)

四季彩 dining 春 さんで例会

土曜日はH・W・Cの定例会に出席!

会場は、日野駅そばの『四季彩 dining 春』さん

今回の例会は、桜のお花見例会ですが

この会は、毎回予定する日には、桜は咲いていません

早めに予定すると、咲いてなかったり

遅めに予定すると、散ってしまって・・・・咲いてない!

ですので、お店屋さんに直行です

 

お邪魔した春さんは昨年9月1日にオープンしたお店です

店主さんは20代の若者さで、銀座久兵衛さんで修行してきたそうです

料理は御任せで注文

若いけど確りしてる店主さんです

Dsc_0130_2

ゴーヤと手まりと玉子焼き茄子の田楽

次に、牛のタタキガーリックソース

Dsc_0131

刺し盛!もう手がぶれ出してきた

写真が・・・・・・・

Dsc_0133

天婦羅!揚げた手で衣サクサク!

Dsc_0134

焼きチャーシュー!これは噛むと、ジュワーて肉汁が

旨いですね(○゚ε゚○)

Dsc_0135

〆にお蕎麦を頂きお開きに

で!呑んだお酒は

而今・田酒・豊香の春・・・・・

やきいも黒瀬・・・・・などの焼酎

楽しい時間でした

それで!翌日の日曜日は、仕事の予定でしたが

・・・・・・・・お休みに

・・・・・・・・・・・!!

2011年4月23日 (土)

のんべぇ~には、甘いものはこれでしょ『大吟醸粕てら』

昨日はロールケーキ!本日はこれです

『大吟醸粕てら』です

Dsc_0124jpg1

金精軒製菓株式会社
〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2211

のんべぇ~にピッタリの味と香り

包み紙を開けると、吟醸酒の華やかな香りが立ちます

お酒呑みながらでも、いけちゃいます

Dsc_0125jpg1

しっとりとしてて、柔らかです

柔らかすぎるって!言った方が良いかも
 

この大吟醸粕てらは、3種類の味があります

味って言っても、お酒が違うんですよ!

谷桜・七賢・甲斐の開運の三種類です

今回頂いたのは、谷桜です!

お店屋さん曰く

甲斐のお酒を呑み比べじゃなく

甲斐のお酒を食べ比べだそうです

我が家でも、前回は甲斐の開運を!

吟醸香は、甲斐の開運のお方が強かったかな

Dsc_0004jpg1

信玄煎餅も一緒の写真です

後は、七賢を食べればです!!

 

このかすてら、旨いですよ!!

金精軒 

http://www.singenmochi.com/13.html

2011年4月22日 (金)

30cmのロールケーキ(小仏トンネルロール)

Dsc_0114jpg1

大根の花が咲きました!!

プランタに植えといた大根!あまり小さいので

食べずに置いといたら・・・・こんなに成りました

大根の花なんて、あまり見る機会無いので紹介です

白い菜の花って感じですね

 

小仏トンネルロールケーキ・抹茶大納言を

かみさんが買って来ました

Dsc_0101jpg1

以外に長~い!30cmロールケーキ

切り口は、こんな感じです

Dsc_0102jpg1

甘さ控えめで、生クリームたっぷり

大納言小豆が、また良いお味で、美味しいかったです

包み紙の写真撮り忘れで・・・・

Dsc_0103jpg1

食べてから撮ったので短くなってます

悪しからず・・・・・です

このロールケーキは、

中央自動車道、石川パーキングエリア上り限定販売品

ほかに、プレーンにチョコにモカがあります

今回は、抹茶大納言でした

しょちゅう、かみさんが買ってきます

石川PAは、我が家から近い、意外と便利なところなんです!

パキングホームページ

2011年4月18日 (月)

予約してあった品が到着

待ちどうしかったよ~~

やっと届きましたhappy01

3月上旬に予約して、本日到着!

Dsc_0116jpg

鹿児島酒造の総杜氏・黒瀬安光(くろせやすみつ)杜氏が、

優秀技能者鹿児島県知事賞を受賞され、その記念に発売された

『受賞記念焼酎、「安光伝」 芋焼酎古酒』 です

わたしは、今では黒瀬杜氏を崇拝する信者です!

買わない訳には、いきません!

紅さつまの5年古酒

チョット前までは、色んな芋焼酎を、九州の酒屋さんから取り寄せて

試しましたが、この方の創る焼酎に行き着きました

  

行き着いた訳は、この芋焼酎なんですね

Dsc_0119jpg

九州限定発売の芋焼酎です(一緒に取り寄せ)

銘柄は、ないしょですsweat01

あまり教えたくないんです

だって・・・・・旨すぎるので!ブレイクされても困るしね!

  

あとは、これ『こいじゃが』

鹿児島県限定販売品です

Koijaga_style

それに、これです

Amanojaku_stlye

『天の邪鬼』麦麹の芋焼酎です

九州にある4軒の酒屋さんしか、取り扱っていない品

(酒屋さんから画像借りてきました)

 

それ以来、芋焼酎はこれらになりました

 

今夜が楽しみです

山は萌え~~~八重桜は満開

山の景色は、若葉が芽吹き

新緑の気持ちの良い季節ですね

Dsc_0113jpg1

花粉は、いっぱい飛んでるけどね

そう言えば、今年は、スギ花粉で苦しくなかったです

飛び始めの時は、目が痒くて目薬点したり

鼻水タラ~リ、だったんですが

毎日のウォーキングで、去年より大量のスギ花粉吸ってるはずなのに

(マスクは何時もしてません)

2月の終わりごろから、あまり気にならなく成ってたぞ

吸いすぎで、治ったかな!そんな気がします

  

ウォーキングしながらの、桜の満開は見損なったので

昨日は八重桜の満開を見にウォーキング

Dsc_0110jpg1

見事に満開でした

Dsc_0109jpg1

八重桜は迫力ありますね

綺麗でしたよ!!

花見する様な所じゃないのでネ、だ~れも居ません

この八重桜チャンは独り占めです

後は、ひたすら歩いて・・・・・・・

3時ごろから、ビール飲んじゃいました

(珍しく発泡酒じゃなく!ビールです)

2011年4月17日 (日)

ホタテの貝のひもと牛蒡

昨夜のおつまみは

貝のひもと牛蒡を、一緒に炊いてみました

どちらも、私の好きな食材

Dsc_0096jpg1

お酒と昆布だしの素、味醂に醤油

生姜の薄スライス3枚入れてます

出来上がり

Dsc_0100jpg1

チョット醤油を入れすぎで・・・・・

濃い目の味になっちゃた

これを煮てる間に、もう一品

出汁巻玉子焼を

Dsc_0106jpg1

焦げ目は、わざとですよ

決して焦がしたんじゃないですからね

焦げ目が有った方が、好きなんです

 

貝のひも1パックで180円

牛蒡一本60円  玉子2個50円

 

貝のひもは、皆に食べられ・・・・・・・

私のつまみは牛蒡でした!!

資材不足が深刻です

建設業界は只今、資材不足で停滞気味です

新築の完成予定日が、大幅に遅れてます

建設資材メーカーの工場が、福島・茨城に集中してたからです

我業界、畳関連も、畳床の材料不足で、品薄状態です

Dsc_0092jpg1

↑こいつがです、発泡ホームが品薄で

更に、これを製造する工場が被災してるためで

当店でも、どうにか使う予定分は確保!!したのに・・・・

今月の15日まで納期の、新築20棟現場用にだったんですが

現場自体が、チョ~遅れてます

ですから、今日は、仕事お休み日とします

(朝一で、二子玉まで納めには行ってきましたよ)

散歩にでも行きますか!!

2011年4月16日 (土)

鳥むね肉の甘辛煮

久しぶりに、おつまみ作り!

鳥むね肉で甘辛煮です

 

むね肉を食べごろに切り

生姜、酒、塩コショウで下味つけて

片栗粉をまぶして、フライパンで、先ずはソティー

焦げ目が付き始めたら、切った葱投入

酒、醤油、砂糖を合わせておき

(お好みで、一味唐辛子や柚胡椒を入れて下さい)

Dsc_0086jpg1

葱に焦げ目が付いたら入れて絡めます

水分が飛んだら出来上がりです

葱が良く煮えていた方が良い方は

調味料にお水を足せば、その分煮込めますよ

フライパン一個で完成!!

Dsc_0091jpg1

むね肉だけど

片栗粉をまぶしてソティーしてあるので

食感は、柔らかにになってます

そこに、味がしみてて旨いですよ

むね肉が嫌いな方でも大丈夫だと思います

もも肉より、なんたってむね肉のほうが安いですからね

昨夜のおつまみ原価は、肉100円、葱50円、豆腐50円

200円でした

えぇ!!お酒はって聞こえてきそうです

会津のお酒、成志 一升2100円

3合、呑んだから630円!

やっぱコレが一番高いですね!

2011年4月14日 (木)

夕日の綺麗な街

先週より若干、仕事に追われてって・・・・・

ウォーキングは、おさぼり中でした

ですから、桜の満開は見損なっちゃいました

もう!花吹雪ですね

 

昨日は、朝5時より仕事したかいがあり

夕方には、仕事は終了したので

一週間ぶりに 歩いてきました。長閑な夕暮れ時です

Dsc_0078jpg1

♪あなたが好きと言ったこの街並みが

今日も暮れていきます

広い空と遠くの山々二人で歩いた街

夕日が綺麗な街

 

東北の災害地に、災害派遣で行ってた葬儀屋さんと、話す機会が

災害で亡くなった方の、遺体運搬の為に、寝台車で行き活動してきたそうですが

仙台市内から、車で10分走ると、そこは瓦礫の山と化すそうです

無残壊れたコンビニ!そこに設置してあったATMは

あきらかに、バールのような物で、こじ開けられてる跡があったそうです

瓦礫の中から箪笥を探して、ゴソゴソしてる人たちも、いっぱい見かけたそうです

被災した住宅の箪笥預金目当てです

それを見たら・・・・情け無くってって言ってました

仙台市内は電気もついて、キャバクラも営業中で

普段とあまり変らない状況で

そこから10分車で走ると、一日おにぎり一個の避難所

そのギャップに戸惑ったって

 

火事場泥棒!

津波被害地泥棒!!

対策できなかったのかな!!

何か、虚しいです

2011年4月10日 (日)

酒買いに!

酒だ! 酒だ! 

酒が無いぞ!!

酒買って来い!!

なぁ~んて!かみさんに言ったら

自宅には、二度と戻れなくなってしまいます

(鍵を変えられてしまいそうです)

ですので、お酒は自分で買いに行きます

近頃、良くお邪魔してる酒屋さん(八王子の有限会社加桝屋商店さん)へ

無濾過生原酒を、多く取り扱ってるお店なんです

今回購入して来たのは、この2本です

Dsc_0075jpg1

Dsc_0074jpg1

三芳菊 WILD-SIDE 等外米 無濾過生原 酒袋吊り雫酒 22BY

このお酒は、まるで搾りたて果実のジュースみたいです

我が家の娘に飲ましたら、この日本酒は美味しいと!!

アルコールの尖った所が無いって言ってました

ラベルも、日本酒では見ない絵柄のラベルです

 

も一本はこちら

東北応援ってカッコつけて買って来ました

秋田のお酒です

Dsc_0072jpg1 

天の戸 天黒 純米 黒麹仕込み 原酒 2008

日本酒では、珍しい部類??

黒麹で醸してる日本酒です

(日本酒は黄色麹です)

黒麹は沖縄の泡盛や芋焼酎に使われてる麹で、クエン酸を生成します

酸味が利いた味??

早速こっちも、あけちゃいました

味は!まるで白ワイン(色もね)

チョット酸味の利いた、高級ワインそのものです

デキャンタに入れられ、持ってこられたら

日本酒って、思わないと思います

以前に、黄色麹で作った焼酎も買ったことあったし

その焼酎は、やさしい味の焼酎でした

逆に尖った日本酒もありですね!!

日本酒の可能性を改めて感じました!!

2011年4月 7日 (木)

5ヶ月間のダイエット成果 その2

多摩川土手の桜です

Dsc_0069jpg1_2

毎日、何故か写真とってしまうので 掲載中

Dsc_0070jpg1

私も影で写っちゃいました!!

  

5ヶ月間のダイエット成果 お酒でダイエット!!(おまけ編)

やっぱり、お酒のkcal は半分ぐらいしか身に生らないですね

お酒のkcal を、まともに足してたら

私は、痩せる事が出来なかったでしょうね

昨日の記事でも、お酒の分、足すと、かなりの量です

それだけじゃ・・・・足りない時も・・・・

4合瓶なら一晩で無くなる時も、多々・・・・

外で仲間と飲むときは

生ビール4杯ぐらい飲んじゃうし

それだけで1000kcal !!達成ですし・・・・

それに焼酎や日本酒、いった時にゃ

つまみと合わせて2000kcal 達成!!なんて夜が、いっぱいでした

一日10キロ~15キロ歩いたって追いつかないです

実際の感想は

お酒のkcal は半分しか身に生らない

そう考えると、私が痩せられた理由と一致します

基本で考えて

生ビール1杯、1時間のウォーキングですよ!

  

でも!お酒を、呑みながら食べると、旨いんですよね

知らず知らずに、おつまみのkcal がオーバーに成ってるですよね

熱々揚げたての唐揚げでビール、たまらない!

飲んだ後に、ラーメンなんて最高ですしね

おつまみさえ、気にして食べていれば

大丈夫だとおもいます

 

人それぞれ違うとは思いますが!!

私なりの考えです 

 

後は、無濾過生原酒の日本酒で酵母を摂取することで

お腹の調子が、大変良くなったことでしょうか

それと、ダイエットは、通常肌荒れするのですが

肌もカサカサに成らずに済みましたよ

 

酒粕が健康食品ってTVで放映してましたが

酒粕にあるなら、日本酒の無濾過生原酒にも、レジスタントプロテインなどの栄養素

があり、、これらには、脂肪の排泄効果と脂肪酸抑制効果と

LDLコレステロール抑制効果もあるそうです

そのおかげが絶大と、私は実感してます

ですから『お酒でダイエット』ですね!!

もとい

『日本酒でダイエット』ですね

また、お酒を毎晩、呑むことで、痩せる為のストレスは無く済みましたしね

 

ご参考までに!!

2011年4月 6日 (水)

5ヶ月間のダイエット成果(日本酒で痩せた?)

桜も段々咲き誇ってきましたね!

Dsc_0060jpg1

昨年の11月6日に痩せようって決意して

5ヶ月間が経ちました。昨日で一区切りとします

でぇ!!成果は

Dsc_0061jpg1 

先月は落ちませんでしたね~~2.8㎏でした

5ヶ月で約―23㎏です

(だいたい現在、75㎏台~77㎏台を変動してます)

多分・・・日曜日の苺の食べ放題で増えたんですねcoldsweats01

昨日を以てダイエットは終了します!!

とりあえず目標他達成です!!

今後は、これを維持することに(出来るかな??)

  

だいたいの食事メニューはこんなものでした

朝食は

ご飯180グラム 200kcal

おかずが    100kcal 位の品(納豆・卵・ハム類から一品)

野菜ジュース 80kcal  海苔一枚

朝食は400kcal 程度でした

昼は

今までは、外食だったのを自宅に(自分で作ってたよ)

Dsc_0030

こんなのがメインで作ってました

キャベツ四分の一23kcal 、玉葱中玉一個60kcal 、

キノコ10kcal 、肉少々100kcal 調味料60kcal ご飯180グラム200kcal

合計約450kcal ですね

でも、これだけの量ですからね!!

他には、こんなの

Dsc_0033

肉の変わりに魚肉ソーセージの??丼とか

ごはん200kcal 、卵75kcal 玉葱60kcal 魚肉ソーセージ100kcal

出汁調味料40kcal

合計475kcal

 

夕飯は、酒のつまみ

必ず豆腐を半丁!(カルシウムとたんぱく質補給の為)

P1010825

こんなのとか

P1010756

P1010776 

平均400kcal ~500kcal 位は頂いてましたよ

それに、お酒ですね

発泡酒500mlが205kcal

日本酒二合(生原酒)  240kcal

焼酎かウィスキー    150kcal

合計、約ですが1000kcal

一日合計を、約1800kcalに抑える様に

お酒のkcal は、オーバーしても気にしないでね

食事量だけ基礎代謝の1500kcal 以内に、するようにしてました

 

効果は

基礎代謝1500kcal として

ガッテン系の仕事ですので

仕事上で700~800kcal に

運動量10キロウォーキング(超早足)500kcal をたして

一日の消費kcal が2700kcal ~2800kcal

1キロ減らすには―9000kcal ですので

7日~9日で1キロ減量

 

1週間で1キロを目標にしたんですがね!

5ヶ月で、約22週有りましたので22キロが目標

忘年会!新年会も出席しながら(外に出たら食べるのは控えてないよ)

食べたら余計に歩く!で宴会が有った週は、必ず多く歩く

で、一番歩いたら42キロ歩いてたけどね!!

42キロ歩いても、2100kcal しか減らないけどね

 

一番の効果は

ビール酵母と、日本酒酵母の摂取だと思ってます!!

この期間中は、ほぼ!無濾過生原酒の日本酒を呑んでました

日本酒酵母の力のおかげで、やせたと思ってます

 

まだ止めないょ~~ン

2011年4月 4日 (月)

静岡へ(イチゴ狩りと登呂遺跡

春休最後の日曜日

地震から、停電やらガソリンやらの影響で、

子どもを何処にも連れてってあげてなかった

かみさんの仕事も、昨日の日曜日は休みだったので

それでは、どこか行こうか!と言うことでいってきました

ジャガイモ畑のお礼も兼ね、かみさん実家の親父さんとおふくろさんも誘い

適当に、行き当たりばったりで出発

親父さんが、静岡の久能山東照宮に行きたいと言ったので

静岡に向かってGOdashです

 

箱根辺りでも行こうかなで、運転してたので、チョットと遠くなったかな

八王子ICから(中央道)=河口湖=御殿場=東名で清水IC

久能山へ到着です

取り合えず、此処来たらイチゴ狩りしなくちゃで

石垣苺で腹ごしらえ

Dsc_0039jpg1

完熟苺は、甘かった~です

お腹が一杯になったので、久能山東照宮への

階段登り!!下の鳥居から1159段です

Dsc_0040jpg1

私には、何てこと無いんですが・・・・・・

年寄り二人には、かなりキツイみたいで・・・・・

ご苦労様でした!!(でも!言いだしっぺでしょ)

上からの景色は、こんなに綺麗です

眼下には苺のハウス(白っぽいのはハウスです)

Dsc_0041jpg1

Dsc_0044jpg1

東照宮に参拝して

話題のパワースポットへ

徳川家康公の神廟(しんびょう)

Dsc_0047jpg1

日光の東照宮の神廟と同じかな

ご利益がありますように(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

続いて向った先は

静岡駅そばの登呂遺跡に

我が家のガキンチョの勉強も兼ねてね

Dsc_0049jpg1

10年前にも来たけど、様変わりしてました

下の写真の竪穴住居は近代的ですよ

Dsc_0053

なんと!鉄骨で骨組みしてあり

茅葺かと思えば!コンクリートパネルで、できてます

竪穴住居も近代的になってます!!(いゃ~ビックリ!!)

そこまでしなくても・・・・・

スタンプラリーやらで、楽しませて頂いたんですけどね

カキンチョは喜んでましたけどね

 

後は親父さんの、もう一つのご希望で

焼津のおさかなセンター

そこで、お酒のおつまみを物色して

我が家は、甘エビとイクラ醤油漬けに鯵の干物

マグロの佃煮を買って来ました

親父さんちはマグロ買ってましたね

我が家は、マグロは近所の魚屋さんと変らないから

購入は見送りです!(三崎で買ったマグロが冷凍室に残ってるし)

さぁ~帰りは一、人でひたすら運転です

焼津ICから御殿場へ、そこから中央道河口湖ICに抜け

帰りは八王子ジャンクションから圏央道青梅ICから所沢へ

よく運転しました!!

甘エビのお刺身で、一杯!!でした

2011年4月 2日 (土)

桜も色々ありますよね

多摩川土手の桜も開花!!cherryblossom

Dsc_0035jpg1

可愛らしい花が咲き始めてきましたよ

ウォーキングの装いも、薄手のウェアーなり

動きが楽になった気がします

昨夜も10キロ!行って来ました

  

帰宅後は、晩酌タイムです

こでも桜が登場です

『出羽桜』

Dsc_0028jpg1

桜の名前に誘われて・・・・・

使ってるお米が『出羽燦々』にさそわれ・・・

うちに舞い降り4日目

でも、出羽桜は・・・・・昨夜で散ってしまいました

 

春になると、やっぱり春らしい物が欲しくなりますね

ピンク色のお菓子類も売れるみたいですね

桜餅も、この時期は食べたくなります

去年は、隅田川沿いの長命時の桜もちを

並んで買ってきたんだっけ

また、買いに行こうかな!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天