« 静岡へ(イチゴ狩りと登呂遺跡 | トップページ | 5ヶ月間のダイエット成果 その2 »

2011年4月 6日 (水)

5ヶ月間のダイエット成果(日本酒で痩せた?)

桜も段々咲き誇ってきましたね!

Dsc_0060jpg1

昨年の11月6日に痩せようって決意して

5ヶ月間が経ちました。昨日で一区切りとします

でぇ!!成果は

Dsc_0061jpg1 

先月は落ちませんでしたね~~2.8㎏でした

5ヶ月で約―23㎏です

(だいたい現在、75㎏台~77㎏台を変動してます)

多分・・・日曜日の苺の食べ放題で増えたんですねcoldsweats01

昨日を以てダイエットは終了します!!

とりあえず目標他達成です!!

今後は、これを維持することに(出来るかな??)

  

だいたいの食事メニューはこんなものでした

朝食は

ご飯180グラム 200kcal

おかずが    100kcal 位の品(納豆・卵・ハム類から一品)

野菜ジュース 80kcal  海苔一枚

朝食は400kcal 程度でした

昼は

今までは、外食だったのを自宅に(自分で作ってたよ)

Dsc_0030

こんなのがメインで作ってました

キャベツ四分の一23kcal 、玉葱中玉一個60kcal 、

キノコ10kcal 、肉少々100kcal 調味料60kcal ご飯180グラム200kcal

合計約450kcal ですね

でも、これだけの量ですからね!!

他には、こんなの

Dsc_0033

肉の変わりに魚肉ソーセージの??丼とか

ごはん200kcal 、卵75kcal 玉葱60kcal 魚肉ソーセージ100kcal

出汁調味料40kcal

合計475kcal

 

夕飯は、酒のつまみ

必ず豆腐を半丁!(カルシウムとたんぱく質補給の為)

P1010825

こんなのとか

P1010756

P1010776 

平均400kcal ~500kcal 位は頂いてましたよ

それに、お酒ですね

発泡酒500mlが205kcal

日本酒二合(生原酒)  240kcal

焼酎かウィスキー    150kcal

合計、約ですが1000kcal

一日合計を、約1800kcalに抑える様に

お酒のkcal は、オーバーしても気にしないでね

食事量だけ基礎代謝の1500kcal 以内に、するようにしてました

 

効果は

基礎代謝1500kcal として

ガッテン系の仕事ですので

仕事上で700~800kcal に

運動量10キロウォーキング(超早足)500kcal をたして

一日の消費kcal が2700kcal ~2800kcal

1キロ減らすには―9000kcal ですので

7日~9日で1キロ減量

 

1週間で1キロを目標にしたんですがね!

5ヶ月で、約22週有りましたので22キロが目標

忘年会!新年会も出席しながら(外に出たら食べるのは控えてないよ)

食べたら余計に歩く!で宴会が有った週は、必ず多く歩く

で、一番歩いたら42キロ歩いてたけどね!!

42キロ歩いても、2100kcal しか減らないけどね

 

一番の効果は

ビール酵母と、日本酒酵母の摂取だと思ってます!!

この期間中は、ほぼ!無濾過生原酒の日本酒を呑んでました

日本酒酵母の力のおかげで、やせたと思ってます

 

まだ止めないょ~~ン

« 静岡へ(イチゴ狩りと登呂遺跡 | トップページ | 5ヶ月間のダイエット成果 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔します
ダイエットすごいですね〜

さくらも綺麗ですね

初めてお邪魔します
ダイエットすごいですね〜

さくらも綺麗ですね

ん~付いたお肉を落すのたいへんですよね、
自分も日本酒はけっこう頂いていますがねぇ・・・(>_<)
カロリーを考えて、そして、運動(歩く)なんですね。

太っていた?へーすけさんを知らないので、
こうやってデータを見るとずいぶん減量できましたね、偉い!
このまま維持してくださいょ。

自分も体が重いので、減量しなきゃいけないんだけど・・・

随分と頑張られていますね。
私も基礎代謝UPに頑張っていますが・・・中々(笑)
食事は基本、朝はカップスープorバナナ1本で空腹で動いています。
昼はご指摘どおりガッツリかな(笑)
携帯の万歩計機能で毎日目標達成!って文字が出てくれるのを楽しみにしています。
目標設定はかなり低くて1万歩。
デスクワークはやっぱりお尻がめり込みそうです(>_<)

晴レ屋さんへ
ご訪問ありがとうございます
体動かすのは好きなのとお酒は控えてないから苦にはならなかったですよ

やって桜も満開近くなってきました

kohyouさんへ
その維持が出来ないですね・・・・
情けないことに!集中してやることは出来るんですが、飽きちゃうですよね

お逢いした時より10キロ近くは落ちていますから、もう少し細くなったかな

基礎代謝を少し上げると痩せますよ

yagooさんへ
朝バナナ!一日分のkcalコントロールですね
それに、毎日1万歩は、女性の歩幅だと8キロ!!歩きますね~~

お酒のkcal は半分も身に成らない
私の持論です!信じて良いですよ

毎度!
減量前は、0.1トンあったんですね(笑)
今の体重は、私とおんなじぐらいです。

そっか。。体重1キロ落とすのに9000キロカロリー必要なのか・・
私は2日に1回10キロぐらいのランニング。
1回800kカロリーぐらい・・。
摂取量から代謝量引いてもマイナスにならない・・そらやせませんね・・。

酒恋倭人さんへ
我体重は65キロ~0.1トンを行ったり来たりしてますwobbly
気を抜くと直ぐにジワジワっと増えます
今度は維持しようと思ってます

1時間のランニングが出来るですね
フルマラソン走れる体力じゃないですか!!

私は足首が悪いので、走ると痛みが出るから
走りたいけど・・・・走れないです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51314535

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月間のダイエット成果(日本酒で痩せた?):

« 静岡へ(イチゴ狩りと登呂遺跡 | トップページ | 5ヶ月間のダイエット成果 その2 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天