« GUNのトリガーを引く | トップページ | 斜めの畳 »

2011年4月29日 (金)

久々!エレべーター無しの5階まで

今朝一番の現場は、久しぶりに5階!

多摩ニュータウン団地でした

Dsc_0164

現場に着く前から、気分は・・・・・・・・・downですね

エレベーターが恋しいheart04

空き家のリホーム工事で、畳を先に搬出して欲しいIからと

元請けさんよりの依頼です!本当に朝一でした(6:30到着、16.5帖下ろします)

現場に入ると、敷いてある畳は、結構な重さの畳で(30キロ位)

一枚担いで下ろして、車まで1クール終了

2クール目に!アレレsign03足が軽いぞ!

減量とウォーキングの成果が、こんなところに出てきてるぞ!

軽快に6枚目まで、そこからは段々に足取り重く・・・・・・

6畳間2部屋終了し、最後の4.5畳間に、ラッキー!!軽い畳

建材畳床で重さは半分!こう言う時は嬉しいかも

Dsc_0165

積み込み完了(チョコット積載オーバーですけど・・・)

1クール200歩でしたので、3400歩に成りましたね

足と腹筋は、良く強化されてるのが良く解りましたが

ダイエットで、握力が、かなり落ちてきてると感じました

握力強化しなくちゃです!!

  

 

作業場に戻り、改めて見渡すと

作業場周辺は花盛りですよ!

Dsc_0158_2

Dsc_0159

Dsc_0161

Dsc_0163

あとチューリップや杜若も咲いてます!!

« GUNのトリガーを引く | トップページ | 斜めの畳 »

お花や風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~おぅ~~畳屋さんも肉体労働なんですねぇ~~
ウォーキング効果がここで出るのね!

でも5Fだったら普通にエレベーターないと建てれられないんでは??
違ってったかな?
建築法とかなんやらで??

はしゃんさんへ
多摩ニュータウンって言っても
40年前の建物ですから
当時は5階まではエレベーター無で
良かったので殆どの建物に付いてません

サァ!今度は担ぎ上げです
トホホホ・・・・

5階までの階段の昇り降り、自分の身一つでもしんどい。
 ましてや、30キロの畳など担いだら1回でダウンしちゃいますよ (>_<;)
 へーすけさん、さすがにプロは違いますね!

totoさんへ
今までは自分の身一つに、畳一枚分の脂が付いていたと思うと・・・・・・
一人で商売ですので、自分でやらないと
だぁ~れもやってくれないから、しかたないんです
まだ、昇りがの納めがありますので
お手伝いお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51523780

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!エレべーター無しの5階まで:

« GUNのトリガーを引く | トップページ | 斜めの畳 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天