保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 都会の夜空の星達 | トップページ | スマートフォンの消費電力 »

2011年3月19日 (土)

この時間の停電は辛いです

昨日の計画停電の輪番は

朝9:50~12:50まで、でした

外回で現場でも行ってこようと思いましたが

行く現場も無く・・・・・

作業場での、仕事のみの日

そこに停電と来た!サァ~~やる事がない

事務でも・・・といってもPC使えないし・・・・・

手針で縫うかなって思ったけど

材料はこれだし

Dsc_0009jpg1 

インシュレーションボートとスタイロンホームの畳床

こいつは、手縫いじゃ、糸が締まらないんですね

機械じゃなくっちゃ、綺麗に仕上がらないんです

Dsc_0010jpg1

って事で、お散歩に行ってきました

2時間のウォーキングです

ボケ~っとワンセグで、TV見ててもしょうがないしね

 

多摩川沿いを歩いていると

土手には、緑色の草が生え始めてきてます

その中に蒲公英を発見!

Dsc_0007jpg1

茎は短く、頑張って咲いてるって感じです

寒いときもあるので茎は伸びないのかな

そのほかにも、小さな花もいっぱい咲いてました

Dsc_0008jpg1

段々多摩川の土手も、春の装いを始めてます

もうすぐ温かくなりますね!

 

2時間10分歩き、自宅に到着すると、現実に戻されます

いまだ停電中!

冷蔵庫は開けたくないので

レトルトカレーを湯煎で温め

冷えたご飯にかけて昼食です

朝炊いたご飯も、保温が切れ、2時間も過ぎると冷たいです

ジップロック袋に入れて、一緒に湯煎して温めればよかったかな

って思いながら、一人で美味しく頂きました!

飲食店は如何してるのかな??って、ふと心配に

ガスは使えるから、大丈夫かな??

ウォーキングと昼休みで、3時間がアッと言う間に過ぎ

で!作業場戻りPM1:00より仕事再開です

 

災害地で避難してる人達にも伝えたい

春は、もうそこまで来てます

あと少し、もう少し、寒さを忍んでください

頑張って下さいませ

« 都会の夜空の星達 | トップページ | スマートフォンの消費電力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

計画停電
 あちこちでじんわりと影響が出てきますね。
 でも、それウォーキングタイムにするとはさすがです。
冬来たりなば春遠からじ
 被災された方々にはがんばっていただきたいですね
 日本全体が応援をして明日に向かわなければ!!

totoさんへ
このまま一ヶ月計画停電されると
関東地方の経済が大打撃ですね
ボティーブローのように効いて来ます
我お店も一週間でこたえてます
でも、みんなで前向きに頑張るしかありませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51152606

この記事へのトラックバック一覧です: この時間の停電は辛いです:

« 都会の夜空の星達 | トップページ | スマートフォンの消費電力 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログランキング

楽天