フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ジャガイモの種芋まき | トップページ | 桜も色々ありますよね »

2011年3月31日 (木)

桜が開花!でも・・・

私のウォーキングで、いつも通る多摩川土手の桜は

昨日の夕方は、まだ開花してませんでした

Dsc_0034jpg1

今ににも咲きそうな蕾です

今日は咲いてるかな?

多摩川土手は、やっぱり風が当たるからね

若干、遅いみたいです

  

東京の上野公園の桜は、2分咲きだそうです

公園には『宴会は自粛して下さい』の張り紙が、貼ってあるそうです

東京都の方針で、都立公園での宴会は自粛だそうで・・・・・

夜間のライトアップが節電の為無いから

宴会は、できないでしょうね

国営や、その他の公立公園では、そんな張り紙は無いそうですが

やっぱり、今年は、ゆっくり眺めるだけですね

私自身も、浮かれた気持ちには、なかなかチョト・・・・

 

我が家の小さな畑ですが

地震の前に蒔いた、さやえんどう君が、やっと芽を出しました

Dsc_0031jpg1

なかなか芽を出さず、ダメかな~~って思ってたんですけどね

良かったです、後は遅霜に注意するだけかな

早く大きくな~れ!

« ジャガイモの種芋まき | トップページ | 桜も色々ありますよね »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
素敵なブログですね☆
うちの近所の桜ももう一歩なんですけどね~・・・
早く咲いてくれると嬉しいですね!!

毎度!
さすがに関東は電力不足ですから
夜間のライトアップは無理でしょうね。
昼間に軽くお弁当を持って、さくっとお花を眺めて帰ってくるのがいいかもです。
大阪も、なんとなく自粛ムードですね・・。
私的には、大阪が自粛する必要はないと思ってるんですけどね・・。

えんどう・・、私の畑は霜でやられちゃいました。
おたふく豆(そら豆)は元気に育ったてます。もう花がさいていますよ。

ゆぅ↑さんへ
ご訪問ありがとうございます
こんな適当なブログですが御贔屓に
うちに傍は、やっと開花しました
早く温かくなって欲しいですねhappy01

酒恋倭人さんへ
西日本の方は自粛しないで
バンバンお花見チャリティーって名目で
やって下さい
チャリティーを兼ねれば一石二鳥ですよ
そうしないと経済が破綻します

そろそろ、そら豆の季節でしたね
またビールが旨い季節ですね・・・・・でも
ビールが出荷調整でなくなりますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51263340

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が開花!でも・・・:

« ジャガイモの種芋まき | トップページ | 桜も色々ありますよね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天