保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« シニアクラブ総会に | トップページ | 畳床の再利用法はないかな?? »

2011年3月 8日 (火)

奥多摩駅まで散歩

個人住宅様の仕事が、少ないこの時期は

日曜日に、休む事が出来ます

休んでも、やる事が無いのですよね

趣味もないしcatface  今は歩くぐらいだし

天気はsunですから、又朝から歩いてきました

先週は多摩川下流に行ったので

今度は上流へ、目指すは奥多摩駅です

青梅市に入ると、ゼッケンを付けて歩いてる人たちが一杯います

青梅マラソンコースを歩く会って書いてあった

っと、言う事は30キロ歩く人なんだ~!ゼッケン番号が700番台の人もいる

大勢参加してるだぁ~皆さん辛そうでした

折り返し地点から、戻ってきてる所だから20キロは歩いてるからね

 

私も、結構辛くなってきてましたが、やっと

清酒、沢の井の小澤酒造さんにやっと到着

P1010836jpg1

沢の井園でしばしの休憩

124_01

週末居酒屋さんが気に成ったけど

仕込み水で我慢して、出発dash

(此処で一杯やって、本日の散歩終了って、考えちゃいました)

    

多摩川の渓谷に、釣り人が一杯いました

何でだろ??って思いながら歩いていたんですが

正体は、3月6日正午より、多摩川の山女、岩魚釣の解禁日でした

P1010837jpg1

 

下の写真の茶色い木は、全部杉の花の色です

P1010838jpg1

まだ花粉は、飛んでなかったので良かったです

でも、そのうち飛ぶんでしょうね

空が黄色くなるほどね、私も花粉症ですのでcrying

それほど酷くないのですが!

  

目的地奥多摩駅に到着!

P1010840jpg1

40キロ位ですが、この前の川崎大師より、キツかった

考えれば判るのに、川崎は、ずーと下り

奥多摩は、ずーと昇りです

それに、水が飲みたくなって来た時も

次のコンビにか自動販売機で買おうと決めたんですが

歩いていると、自動販売機すら5キロぐらい無いんです

水も飲めない状態でした

今度は奥多摩駅まで電車で行って

自宅まで、帰って来る事にしよう

これなら楽かもね

« シニアクラブ総会に | トップページ | 畳床の再利用法はないかな?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこかでみたような建物と思ったら、小澤酒造さんでしたね。
 もう10年ほど前にお邪魔したことがあります。
 このあたりは結構上り坂になっていたような・・・
 私だったな、間違いなく休憩所で試飲三昧になっちゃいます(照)

私のセンサーは花粉をバンバン感知しています(ぶぇっくしwobbly
 

totoさんへ
タンクから汲出しの生原酒に負けそうでした
食事処も10年前より充実してますから
今度はちゃんと呑みにこよっと
 
わたしは、今年の花粉は目にきてます
痒い!!

毎度!
すごい!居酒屋 さわのすけの誘惑にも負けなかったんですね。
私なら絶対に負けてます。
totoさんも同じですね(笑)

奥多摩駅ってレトロで良い雰囲気ですね。
娘の家に行ったときに、沢の井、奥多摩駅と言う見学コースもいいかなぁ。

上のお二人と同じく、自分もこの居酒屋さん寄っちゃうなぁ~

奥多摩駅懐かしいですなぁ~ずいぶん昔に止めちゃったけど、
毎年、技工士仲間と芋煮会?やってましたょ。
鍋やら何でも貸してくれて、食材を近くの売店で買ってね、
酒はもちろん澤の井でしたね。

酒恋倭人さんへ
本当に負けそうでした
さわのすけより、利き酒処方には、もっと負けそうでした
奥多摩駅は、休日しか賑わいが無い駅ですよ
登山の入口駅ですで、山小屋風になってます

kohyouさんへ
奥多摩駅周辺にはBBQ場が、一杯ありますよね
駅から近いし、手ぶらで来ても大丈夫ですしね
見所が、な~ンも無いのがチョットね

綺麗な景色ですね。なんか癒される。
東京はどうしても都会のイメージなんですが奥多摩は田舎なんですね。私は田舎のが好き。

おたんこナスさんへ
東京って行っても、奥多摩は山間部です
私の住む八王子は山に近いから
結構、奥多摩方面は癒やされに行きます
夜だと東京の都心の夜景が見れるしね
いいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51058302

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩駅まで散歩:

« シニアクラブ総会に | トップページ | 畳床の再利用法はないかな?? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天