« 地震!その時は | トップページ | 都会の夜空の星達 »

2011年3月16日 (水)

停電の夜

私の地域でも、昨日は、計画停電が実施されました

PM18:20から実施でしたが

30分位、遅れでの開始でした

停電時間は3時間と思っていましたが

2時間位で、電気がつきました

我が家の夕食タイムは停電中!

支度は、かみさんが6時20までに、終了していたので良かったです

我が家は未だにプロパンガスですから、停電しても火は使えます

電池の灯りは自転車用のLEDライト2個と懐中電灯が1個

後は懐かしいロウソクを、取り出しておいたので

これに火をつけて、夕食タイムです

Dsc_0001

結婚式のキャンドルです!

以外にロウソク一本でも、明るいですね

目も慣れてくるもんだと思いました

電池はなるでく保存したいので

その他の灯りは、点けない様にして

(電池売ってないんだもん)

芯の割りにロウソクが大きすぎ

燃えるより、溶けて落ちる方が多いし

ロウが多すぎて、火は消えそうになるし

意外とダメでしたけど、当分使えそうです!

« 地震!その時は | トップページ | 都会の夜空の星達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、現状を楽しむ姿勢流石ですnote

ホント、暮らしにくい部分もあるでしょうが、停電に慣れてね^^
表は安心してね!
これから古が終わる頃だから、お値打ち送りますよ^^

はっしゃんさんへ
停電は、仕事上きついですね
本日は午後からです
午前中で仕事は終了になります
それに、お客様より『落ち着いたらね!』って、キャンセル続出で、チョ~暇です

毎度!
物は考えようで、ローソクを使った
少しお洒落なデイナーを楽しんでいると
思えば、少しは気が楽になるかも。
でも、電気がないと言う生活は不便でしょうね・・・。
早く復旧することを祈ります。

酒恋倭人さんへ
電気の有り難さを実感します
昼間の停電だと、仕事に支障が出てしまいます。今日で3日目ですが・・・

夕方からですと、お風呂も電気がないと沸きませんからね!家の中じゃ、やること無くなります。

一つ良い事が
ネオンが消えてる街ですから
夜空の星が、数段多く見る事ができます

我が家も夜間の停電にはローソクが役立ってます。
 暗闇の中の食事は、味は問題ないのですが
 色が見えないのでちょっと寂しいですね。

totoさんへ
薄暗い中で色は見えないですね
そこは寂しいですが
蝋燭の光も楽しまないと
これから先長いですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51133280

この記事へのトラックバック一覧です: 停電の夜:

« 地震!その時は | トップページ | 都会の夜空の星達 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天