« 只今!健康優良おやじです | トップページ | 烏賊のゲソで何創ろうかな »

2011年3月25日 (金)

東京の水も

東京都の飲料水からも

微量の放射能が検出され、

一歳未満の子どもには、水道水を飲ませないで下さいとのこと

大人の基準値には足していないそうですが・・・・・

この発表がされてから

スパーマーケット、コンビニから

我先にと、買いあさりラッシュですpout

子どもがいる家庭が買ってるのなら、判るのだけど

 

そこのオバはん、オジさんお孫さんに???

誰の為に??自分の為に??

 

子どもを持つ母親が、買えなくて困ってるじゃんannoy

 

東京都が、500mlペットボトル3本を、支給するって言ったって

ミルク飲んでる子どもじゃ一日分ですよ!

スーパーも優先的に売ってやれよsign01って思います

老い先が短い方が買いあさって、如何するんだよsign01

 

東京都は取水場がいくつかあります

今回、悪い数値が出たのは金町浄水場

わが市は、村山浄水場と朝霧浄水場、小作浄水場と

わが市の浄水場からの混合です

基準値未満なそうですが・・・・・・・

そんなことも言えなくなるかも・・・・・・

 

でも!まっぁいいか

もう、こんな年だしね

悪さいっぱいしたしね!

現実!私は、甲状腺に腫瘍が有るし

悪性じゃないよ!!

 

子どもの分位!確保したいって気持ちは、私にもありますが

一番危険な、乳幼児優先って事でね!

皆様お願いします

 

 

 

・・・・・・・・野菜にでる!水にでる!って事は

・・・・・・・・多からず・・・・・・・少なからず・・・・・・

・・・・・・・・事実、浴びてるでしょうね!

・・・・・・・・原発修理するにも壊すにも何年も掛かるそうだし

5年後10年後どうなるやらね!!

チョット心配です

« 只今!健康優良おやじです | トップページ | 烏賊のゲソで何創ろうかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当方の住んでいる方は今はまだ普通に買えます。しかし、関東方面は大変みたいですね。

我先にと買い占める人は私もどうかと思います。みんなで分けあいましょうよ。未来ある子どもたちのためにそちらを優先しましょうよ。本当にそう思います。こんな時こそ思いやりです。

放射線による作物などの風評被害もすごいみたいですね。100%安全か?って言われればそうじゃないかもしれないけれど、検査して基準値見ながら危ないと思われるものは出回らないようにしているんだから、出回っているものは大丈夫なはず。日本の高い安全基準を信じるしかないと思います。
宮崎で口蹄疫問題の時も風評被害がすごかったと聞きました。心配になるのもわかるけれど、汗をかき泥にまみれながらも家畜や野菜・果物を育ててくれている人がいるからこそ、美味しいものをいただいているんだという認識が低いのかも、と思います。
感謝して「いただきます」。大事だと思います。

>もう、こんな年だしね、
同感です、へーすけさんは、自分より若いけどね、
小さい子はこれからの日本に必要だものね!

昨今、お店で品物を多く買っている人の中には、
買いに行けない方の分を買っている人も少ないけどいるよね、
そして、たまたまトイレットペーパーが無くなっていて買って
持っていると買占めと見られちゃうのが困っちゃうよね(^_^;)

おたんこナスさんへ
未だに水が陳列棚にありません
水に関しては解除されたんですがね!
我先に買い込みたい気持ちは、よく解りますけど・・・・
優先順位をが大事だと思います

放射能汚染も終息に向ってきてるとの事ですが、福島や茨城の農作物は当分買い手が付かない状況が続くとは思います
危険、安全を国が確り告知して頂きたいですね

kohyouさんへ
乳幼児が大きくなった時、私たちの年代を担って貰わなくちゃいけないからね!
大事にしなくちゃですよね

大家族の方が困ってるって話も在りましたよ
10人家族じゃ大量に買わなくちゃ、ならなくって買ってると
ヒソヒソと廻りに言われてしまうって

早く普通の生活に戻りたいです!

毎度!
いまや日本全国ペットボトルのお水はお店から消えていますね・・。
大阪のホームセンター、コンビニには朝入荷と同時になくなります。
現在は一人1~2本と限定販売です。
たぶん、関東方面の身内や知人に送るために買いあさってると思うんだけど、小さいお子さんがいるところに優先的にわけてあげたいですね。
できれば、国、東京都だけじゃなく東電さんも外国から飲料水を購入してきて配ってあげて欲しい。ほんと3本ずつもらっても何の足しにもならないもんね。

酒恋倭人さんへ
現在は基準値以下ですが、子どもを持つ母親なら、安心の水で、ミルクを作りたいでしょうからね!
普通の人も、混入してる物より、してない物を択びたいでしょうからね
気持ちはよ~く解ります

行政も、もうチョット配慮して欲しいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51212264

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の水も:

« 只今!健康優良おやじです | トップページ | 烏賊のゲソで何創ろうかな »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天