保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« この時間の停電は辛いです | トップページ | 只今!健康優良おやじです »

2011年3月20日 (日)

スマートフォンの消費電力

ドコモのP-02Bを水没させ

スマートフォンLYNX 3D(SH-03C)に変更

メモリーは、マイクロSDにバックアップしてあったので

どうにか復活できました

(皆様もマイクロSDに大事な物は、バックアップしときましょう)

 

最初ビックリです!!

夕方、電池充電100%に、したのに

翌日の朝になったら、電池残量40%まで落ちてる

何にも使ってないのに??、弄ってないのに??

仕方ないので、充電器もって仕事場に

そこで充電!電池残量100%

AM10:00頃充電完了、充電器より外し持ち歩き

仕事上の電話何本か、少し画面、弄ったぐらいで

PM7:00頃には充電率20%に減ってる

説明書では電話待機410時間って書いてあったじゃん!

通話は210分って・・・・嘘つき

この電話じゃ仕事にならない!如何しよう!変なの買っちゃったよ~~

最低でも朝から、その日の夜中まで持ってくれないと困る!

結構悩んじゃいました

 

スマートフォンって、みんなこんなの??で、調べたら

電話機の中で、勝手にタスク(アプリ)が起動して

電池を消耗させてるとの事でした

夜中に更新しようとして、タスク(アプリ)が動いて

切れれば良いのに、そのまま電池消耗!してるんですね

 

でぇ!タスクマネネージャーアプリをダウンロード

タスク管理をさせることに

しかし!

それでも、たいして変らないんです

やっぱり、ダメか~~~

またまた如何しよう~~~!!もう嘆きです

 

理由は、タスクマネージャーアプリの

オートで切る機能を、動かしていなかったんです

オート機能をON!!

只今、すこぶる省エネに

寝る時に充電器して、朝は充電100%に!

一日電話何本かと、ネットを少々やって、カメラで何枚か撮影しても

寝る時の充電残量は70%をキープするように改善しました

翌日の朝でも70%のままに

土曜日なんかは

朝5:30に充電器から下ろし

ほとんど、使用しなかったら夕方まで100%でいました

これなら、2日間ぐらいは持ちそうです

あぁ~よかったです

スマートフォンを、知識無く買ってしまい

焦る一週間でした

アプリの勉強もしないとです!!

« この時間の停電は辛いです | トップページ | 只今!健康優良おやじです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか・・・
 いろいろと勉強しないとダメなんですね。
 娘たちが使っているのですが
 傍から見ても、私には使いこなせそうにありません
 購入前からギブアップ ((>_<))ムリッス
エロがあれば頑張れるかも(。_゜)☆\(ー_ー) エエカゲンニセェー

毎度!
私なんて1日3回は充電します。
ツイターやったらすぐにバッテリーがなくなります。
それとGPSは強烈に電気を消費しますね。
いまいち、使い方がわかってないので
おっさんには難しい機械ですね。

なるほど・・・
勉強になりました。

でもワタクシ・・・2年契約で昨年暮れに買い替えたばっかなんだよね(>_<)

totoさんへ
普通の携帯とそんなに変らないですよ
私の指でも大丈夫ですからね
指が太くて打ち間違いは、何時もの事ですが
エロも有るかも??
調べときますね!

酒恋倭人さんへ
ツイッターやったら、電池は無くなりますね
GPSは封印しないと電池が一日持たないですね
使い方より、私には必要のアプリが余りありません、ダウンロードで増やさないとダメですね

はっしゃんさんへ
それでは2台目買っちゃえば!!
奥様にないしょでね
それが良い!!

後輩が何人か買い換えていて、すぐに充電が消費されちゃうんですーーー、って言っていましたが、同じ原因ですかね?(因みにAUですが)。
私はまだ買い換えるか悩み中。もうちょっと様子をみようかと思っています。

おたんこナスさんへ
ドコモもauもアンドロイですから
中身は一緒ですね
電池のもちの悪さの原因は、私と一緒でしょうね
教えてあげて下さいね

GPS機能を起動させっぱなしにすると
電池消耗は激しいですよ

私のは、ゲームしたり、ネットしたり結構遊んでも、充電残量は一日もつようになってますよ!


皆、電車の中で使っていますが・・・知らない人は
物凄いんでしょうね。
スマートフォンへの切り替えが多いから、
ちゃんと教えて欲しいですよね。

yagooさんへ
私たちオヤジ達は改善のしかた知らないで使ってる人が多いですね
私の知人も、その一人ですが
教えちゃ~いません
そいつは、一日何回も充電してますねhappy02
車の移動が多い奴だから
車で充電してるから良いか!

ええええええええ。
教えてあげようよ(+o+)
充電電池は回数決まっているんだから(^。^)

yagooさんへ
そいつが私に、スマートフォンを自慢していたから
つい水没した時に、これにしてしまったんです・・・・
ですからね!そのうち、我のは~電池が持つよ~って!自慢しときます
そうすりゃ判るでしょ!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/51160272

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンの消費電力:

« この時間の停電は辛いです | トップページ | 只今!健康優良おやじです »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天