フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

桜が開花!でも・・・

私のウォーキングで、いつも通る多摩川土手の桜は

昨日の夕方は、まだ開花してませんでした

Dsc_0034jpg1

今ににも咲きそうな蕾です

今日は咲いてるかな?

多摩川土手は、やっぱり風が当たるからね

若干、遅いみたいです

  

東京の上野公園の桜は、2分咲きだそうです

公園には『宴会は自粛して下さい』の張り紙が、貼ってあるそうです

東京都の方針で、都立公園での宴会は自粛だそうで・・・・・

夜間のライトアップが節電の為無いから

宴会は、できないでしょうね

国営や、その他の公立公園では、そんな張り紙は無いそうですが

やっぱり、今年は、ゆっくり眺めるだけですね

私自身も、浮かれた気持ちには、なかなかチョト・・・・

 

我が家の小さな畑ですが

地震の前に蒔いた、さやえんどう君が、やっと芽を出しました

Dsc_0031jpg1

なかなか芽を出さず、ダメかな~~って思ってたんですけどね

良かったです、後は遅霜に注意するだけかな

早く大きくな~れ!

2011年3月29日 (火)

ジャガイモの種芋まき

今年も、かみさんの実家の畑を借りて

ジャガイモの種芋を、植えてきました

Dsc_0024jpg1

借りるって言ったってね

ほとんど親父さん任せで、耕運機で均してもらってます

今年は、メークインを4キロに、とうやを1キロです

鍬でさくって、種芋蒔いて、たい肥に化成肥料入れて

(たい肥と化成肥料は頂いちゃいました)

土をかぶせて終了!

Dsc_0026jpg1

4さくにもなっちゃった!

買って行った種なら3さくでしたが

実家の隣の方から、種芋余ってるからどうぞ!って

頂いちゃったから、増えちゃいました

キタアカリ1キロ追加です

収穫は、7月頃を予定してます

多ければ100キロ位できるかも??

70キロぐらいは取れれば、いいな~って思ってます

ただね!若干不安な所も

そう!放射能汚染の問題

もしかしたら、食べれないとかね

  

今回は

かみさんと長女と親父さんが一生懸命、植えたんでね

大きく育ってくださませ。

私は??

畑しないで、歩いてました! だって、長靴が無かったから

おいらの長靴が・・・ 親父さんのになってたからね

ラッキー!!逃げの口実できたんでね

2011年3月28日 (月)

熊本より、畳表と一緒に到着

熊本の、藺草栽培&畳表を作ってる農家さんから

畳表の梱包が到着しました

Dsc_0022jpg1

熊本より直仕入れの、たたみ表です

梱包の中に、ラーメンを入れて置いたと、メールを頂いていたので

早速あけて取り出し!

未だにスーパーとかでは、インスタントラーメンは品薄状態ですから

ありがたいです!!

Dsc_0023jpg1

初めて見るインスタントラーメンです!

ハウス食品の九州限定豚骨ラーメン

ご当地インスタントラーメンです

近畿、中四国、九州、沖縄県で販売中

東日本じゃ売ってない品??

って事は・・・・・関東人には合わない味??

早速、調理して頂いて見ました

旨いじゃん!!

ケースで頂いたので当分楽しめます

 

『はっしゃんさん』 ありがとうございます

 

チョット残念なのは運送上の問題で

箱が潰れてて・・・・

いくつか粉々に粉砕状態でした

それは、それで楽しみます!!

2011年3月26日 (土)

烏賊のゲソで何創ろうかな

あのガソリン騒動は、なんだったんだろう??

今週は、普通に給油する事ができました

チョットの間、車乗るの我慢すれば、よかったのにね!

私は、実践しましたよ

作業場までの通勤を自転車にです

(自転車だと片道2キロで、お昼は自宅に戻るから、合計1日8キロの節約です)

物置の中より取り出し、タイヤに空気を入れ~の、整備し~の

Dsc_0019jpg1

久々に乗った我愛車君でしたが、そろそろ又お蔵入り?

続けようか・・・・・・只今迷ってます

 

昨夜も計画停電で

PM6:50からとまる!帰宅後、慌しくお風呂に入り

PM10:00までの予定でしょそれから沸かすと11:00だもの

家族、皆でバタバタ入浴です

電気が無いと風呂が沸かないのでネ

それから、おつまみ創りです

 

かみさんが、イカ下足のだけのパックを買ってきたので

(足とエンペラー6ハイ分入って200円)

私もお風呂入ってくるから、それで何か作っといて!

目刺を焼きながら・・・・・仕方ないから創ることに

 

半分使い、下味を塩、胡椒、醤油で付け

片栗粉まぶしてフライパンでソテー

たま葱を刻みレンジでチンして火を通しておいたものを

投入して、合わせ調味料で味付けして出来上がり

Dsc_0021jpg1

(中華スープ少々、ケッチャップに味醂、砂糖、酢)

酢豚のイカ版ですね

調理時間は5分で完成!(また、かみさんに嵌められた)

それと、マグロブツにホタテのさしみ目刺です

 

あんなに、バタバタ準備して

停電時間は1時間でした

良かったのですが・・・・

2011年3月25日 (金)

東京の水も

東京都の飲料水からも

微量の放射能が検出され、

一歳未満の子どもには、水道水を飲ませないで下さいとのこと

大人の基準値には足していないそうですが・・・・・

この発表がされてから

スパーマーケット、コンビニから

我先にと、買いあさりラッシュですpout

子どもがいる家庭が買ってるのなら、判るのだけど

 

そこのオバはん、オジさんお孫さんに???

誰の為に??自分の為に??

 

子どもを持つ母親が、買えなくて困ってるじゃんannoy

 

東京都が、500mlペットボトル3本を、支給するって言ったって

ミルク飲んでる子どもじゃ一日分ですよ!

スーパーも優先的に売ってやれよsign01って思います

老い先が短い方が買いあさって、如何するんだよsign01

 

東京都は取水場がいくつかあります

今回、悪い数値が出たのは金町浄水場

わが市は、村山浄水場と朝霧浄水場、小作浄水場と

わが市の浄水場からの混合です

基準値未満なそうですが・・・・・・・

そんなことも言えなくなるかも・・・・・・

 

でも!まっぁいいか

もう、こんな年だしね

悪さいっぱいしたしね!

現実!私は、甲状腺に腫瘍が有るし

悪性じゃないよ!!

 

子どもの分位!確保したいって気持ちは、私にもありますが

一番危険な、乳幼児優先って事でね!

皆様お願いします

 

 

 

・・・・・・・・野菜にでる!水にでる!って事は

・・・・・・・・多からず・・・・・・・少なからず・・・・・・

・・・・・・・・事実、浴びてるでしょうね!

・・・・・・・・原発修理するにも壊すにも何年も掛かるそうだし

5年後10年後どうなるやらね!!

チョット心配です

2011年3月22日 (火)

只今!健康優良おやじです

昨年の12月から、通っていた歯医者さんも

やっと完治を迎えました!4ヶ月も通ってしまった

歯の激痛の原因は、歯に縦にひびが入り

神経が壊死の為に、起こった痛みでした

歯科医さんも、原因究明に手間取りましたが

やっと直りましたって、神経抜いちゃったんですが!

そのほかに、痛んだ歯を2本治療して終了です

何回行っても・・・・・・・歯医者はやっぱり嫌いです!

 

そのほかに、持病が一個あるので、

40日内に、一回は内科に通院してます

前回、行った時の事です

主治医が、短期で体重の減少が激しいから

血液検査をさせて下さい、と言われて

渋々OK!採血・・・・・(オッちゃんでも、注射は嫌いなんです)

先日、結果がでたので受け取ってきました

結果は

肝機能は全て異常なし

GOP・・・・20 基準値(10~40) ◎です

GPT・・・・15      (5~45)  ◎です

γーGTP・65      (79以下) ◎です

コレステロールは

LDL(悪玉)・・・67    (70~139)基準値以

HDL(善玉)・・・75    (40~80)◎です

中性脂肪・・・・・66    (50~149)◎です

血糖値・・・・・・・88    (70~109)◎です

その他の結果も全て◎です

主治医の先生もビックリ!!

健康優良おやじ との事です!

LDLの数値とHDLの数値は素晴らしいですねって

10時間以上、食事を抜いていないで、この数値は??だって

お酒も、呑み過ぎじゃないとの事と!お墨付きを頂きました

 

もともと悪いわけじゃ、なかったのですがね

お酒でダイエット中ですから

肝臓君が、悪くなってるかと思いきや!でした

お酒でダイエットが、体に悪くない事が

かみさんに証明できました!!

2011年3月20日 (日)

スマートフォンの消費電力

ドコモのP-02Bを水没させ

スマートフォンLYNX 3D(SH-03C)に変更

メモリーは、マイクロSDにバックアップしてあったので

どうにか復活できました

(皆様もマイクロSDに大事な物は、バックアップしときましょう)

 

最初ビックリです!!

夕方、電池充電100%に、したのに

翌日の朝になったら、電池残量40%まで落ちてる

何にも使ってないのに??、弄ってないのに??

仕方ないので、充電器もって仕事場に

そこで充電!電池残量100%

AM10:00頃充電完了、充電器より外し持ち歩き

仕事上の電話何本か、少し画面、弄ったぐらいで

PM7:00頃には充電率20%に減ってる

説明書では電話待機410時間って書いてあったじゃん!

通話は210分って・・・・嘘つき

この電話じゃ仕事にならない!如何しよう!変なの買っちゃったよ~~

最低でも朝から、その日の夜中まで持ってくれないと困る!

結構悩んじゃいました

 

スマートフォンって、みんなこんなの??で、調べたら

電話機の中で、勝手にタスク(アプリ)が起動して

電池を消耗させてるとの事でした

夜中に更新しようとして、タスク(アプリ)が動いて

切れれば良いのに、そのまま電池消耗!してるんですね

 

でぇ!タスクマネネージャーアプリをダウンロード

タスク管理をさせることに

しかし!

それでも、たいして変らないんです

やっぱり、ダメか~~~

またまた如何しよう~~~!!もう嘆きです

 

理由は、タスクマネージャーアプリの

オートで切る機能を、動かしていなかったんです

オート機能をON!!

只今、すこぶる省エネに

寝る時に充電器して、朝は充電100%に!

一日電話何本かと、ネットを少々やって、カメラで何枚か撮影しても

寝る時の充電残量は70%をキープするように改善しました

翌日の朝でも70%のままに

土曜日なんかは

朝5:30に充電器から下ろし

ほとんど、使用しなかったら夕方まで100%でいました

これなら、2日間ぐらいは持ちそうです

あぁ~よかったです

スマートフォンを、知識無く買ってしまい

焦る一週間でした

アプリの勉強もしないとです!!

2011年3月19日 (土)

この時間の停電は辛いです

昨日の計画停電の輪番は

朝9:50~12:50まで、でした

外回で現場でも行ってこようと思いましたが

行く現場も無く・・・・・

作業場での、仕事のみの日

そこに停電と来た!サァ~~やる事がない

事務でも・・・といってもPC使えないし・・・・・

手針で縫うかなって思ったけど

材料はこれだし

Dsc_0009jpg1 

インシュレーションボートとスタイロンホームの畳床

こいつは、手縫いじゃ、糸が締まらないんですね

機械じゃなくっちゃ、綺麗に仕上がらないんです

Dsc_0010jpg1

って事で、お散歩に行ってきました

2時間のウォーキングです

ボケ~っとワンセグで、TV見ててもしょうがないしね

 

多摩川沿いを歩いていると

土手には、緑色の草が生え始めてきてます

その中に蒲公英を発見!

Dsc_0007jpg1

茎は短く、頑張って咲いてるって感じです

寒いときもあるので茎は伸びないのかな

そのほかにも、小さな花もいっぱい咲いてました

Dsc_0008jpg1

段々多摩川の土手も、春の装いを始めてます

もうすぐ温かくなりますね!

 

2時間10分歩き、自宅に到着すると、現実に戻されます

いまだ停電中!

冷蔵庫は開けたくないので

レトルトカレーを湯煎で温め

冷えたご飯にかけて昼食です

朝炊いたご飯も、保温が切れ、2時間も過ぎると冷たいです

ジップロック袋に入れて、一緒に湯煎して温めればよかったかな

って思いながら、一人で美味しく頂きました!

飲食店は如何してるのかな??って、ふと心配に

ガスは使えるから、大丈夫かな??

ウォーキングと昼休みで、3時間がアッと言う間に過ぎ

で!作業場戻りPM1:00より仕事再開です

 

災害地で避難してる人達にも伝えたい

春は、もうそこまで来てます

あと少し、もう少し、寒さを忍んでください

頑張って下さいませ

2011年3月18日 (金)

都会の夜空の星達

関東地方は、輪番計画停電、実行中

企業も、個人も節電に取り組んでいます

東京の街は、ネオン看板が消えて、

節電で、夜の灯りの量が減少して

夜空には、星が綺麗に、輝きを増してますよ!!

 

私の住む多摩地域からは、都心方面の夜空を見ると

普段は白く光って見えます(街の明かりでね)

ほとんど星は、見る事ができないのですが

多摩川沿いから見ると、幾つもの星が見れました

真上の星も、月が出てるにも拘らず

いつもの、倍位の星が輝いてます

ここ数ヶ月、夜のウォーキングのなかでも

見れなかった、綺麗な星空です

(新月の夜空でも、こうはみれなかった)

こんな時だけど、しばらく、煌く星達を眺めてしまった

星に願いを・・・・・・

♪When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

2011年3月16日 (水)

停電の夜

私の地域でも、昨日は、計画停電が実施されました

PM18:20から実施でしたが

30分位、遅れでの開始でした

停電時間は3時間と思っていましたが

2時間位で、電気がつきました

我が家の夕食タイムは停電中!

支度は、かみさんが6時20までに、終了していたので良かったです

我が家は未だにプロパンガスですから、停電しても火は使えます

電池の灯りは自転車用のLEDライト2個と懐中電灯が1個

後は懐かしいロウソクを、取り出しておいたので

これに火をつけて、夕食タイムです

Dsc_0001

結婚式のキャンドルです!

以外にロウソク一本でも、明るいですね

目も慣れてくるもんだと思いました

電池はなるでく保存したいので

その他の灯りは、点けない様にして

(電池売ってないんだもん)

芯の割りにロウソクが大きすぎ

燃えるより、溶けて落ちる方が多いし

ロウが多すぎて、火は消えそうになるし

意外とダメでしたけど、当分使えそうです!

2011年3月14日 (月)

地震!その時は

昨日、かみさんとスパーマーケットに買出しに

凄い光景でした、

お米の棚は空っぽ、(五穀米はあった)

缶詰の棚空っぽ(高級缶詰はあった)

インスタント麺、袋・カップ両方とも、棚は空っぽ

水と牛乳と冷凍食品も無かった

人間心理で、買い込んで行ったんでしょうね

何か違う気がしますが・・・・・

我が家のかみさんは、普通に必要な物を買っていました

 

私は、地震の瞬間は、ドコモの携帯所ショップで

スマートフォンの購入中でした

一年しか使ってない携帯!水没させてしまったので・・・・

保険にも入ってないから・・・・買い替えです

ドコモショップのカウンター席で、最後の説明を聞いてる時です

アレ!地震だ、揺れが長いな~って思った瞬間

激しい揺れになり

建物は、ギシギシと軋む音

店員さんが『外に避難しましょう!』

ドコモが入ってるのは、5階建てのビル一階で、お店は全面ガラス張り

軋む音から、何時ガラスが割れるかと思い

店員さんと、他のお客さんを、奥の柱の多いところに誘導

揺れが収まってから、外に行きましょうと説得!

よく考えれば、私の役目じゃ無いですよね

お店の店員さんが、私より先にやることでしょ!!

危機管理ができてない!!しっかりしろよって思いながら

私自身、実際にあんな揺れに会うのは、初めてです!

東京消防庁の地震体験コーナーで、震度7まで、体験したのが

この時には、活きました!

 

揺れが収まり、携帯電話を受け取り

(体は若干震えてましたね)

震源地は東京かな?って話しながら

東海地方で起きた地震かな?東京の日野で、これだけゆれたら

大変なことになってるぞ!思いながら作業場に戻り

テレビをつけたら・・・・気仙沼の津浪映像が

次から次と、各地の津波映像が映し出され

愕然と!!

  

そんな訳で、仕事は終了して、帰宅したら

高校生の娘と、連絡が取れないと!

携帯電話は通じないし、メールも送れない

やっと繫がったら、学校が交通機関が止まってる人は

危険防止で学校内待機との事

一個のメールを送り、返信して戻ってくるまでに

ゆうに30分以上はかかります

迎えに来れば帰宅して良いとの、メールを受け取り

しょうがないので、学校まで迎えに行くことに

歩いて帰って来いよ!って思いながら車を出して・・・

距離にしたら5.5キロぐらいです!(徒歩で一時間でしょ)

車で、この距離進むのに、1時間以上かかりました

往復2時間(帰路は少し流れがよかった)

無事だったので良かったですが

 

今日も、災害地の映像を見ると

やるせないですね!

2011年3月13日 (日)

ガソリンが不足してる

本日、軽トラのガソリンを、給油しようと

いつものスタンドに行ったら

『お一人様2000円分しかお売りできません!』とのこと

不足してきてるって事は解っていたけど!

そんなに!ッて感じです

スッカラカンの軽トラタンク

入れなきゃ仕方ないので、それで良いよ

結果14.1リットルしか入れられませんでした

 

津波による、千葉県にある製油工場のタンク火災の影響ですね

明日になれば、少しは改善されるかな??

 

お店によっては、売り切れだとの事

近所のセルフスタンドは、長蛇の列で・・・・

生活物資輸送用のトラックにも、影響が出るのかな

ガソリンが大切なので

今日は、自宅まで歩いて帰ります(徒歩15分)

歩くのは大好きですしね

明日は、自転車で出勤です!

 

2011年3月12日 (土)

地震!

昨日、東北・関東地方を強い地震が襲った

地震で大津波が起こり、東北から千葉県までの

太平洋岸で、大規模の被害で

何人もの人が、亡くなってる

行方不明になってる人も、現在1100人以上

先ずは、生存者の救出を、

亡くなった方々のご冥福を祈ります

 

何かしたいけど、何もできない自分に

少し苛立ちます

2011年3月10日 (木)

福笑い

只今気になってる唄は

高橋 優 の 『福笑い』です

この時代だからこそ

笑っていたいですね!

これならカラオケで唄えそう!

私でも覚えられそうです

2011年3月 9日 (水)

現役引退後は仕事用に

昨年より、私の足をサポートしてくれた

ランニングシューズですが

痛みが激しくなってきたので、現役引退です

P1010846jpg1

かかとの内側がボロボロに、それに

裏側は磨り減ってしまい

P1010847jpg1

スリック状態!ゴムの部分も磨り減ってます

重い体重の時から、4ヶ月間共に歩いたシューズですが・・・

約1000kmも歩きゃ!こうなるか

でも、まだまだ退役はさせません

今日よりは、洗濯して仕事履きになります

仕事履きは、かかとを潰して履きますので

かかとがボロでも大丈夫です!

あと少し頑張ってね

でぇ!今日からはこちらです

P1010845jpg1

体重軽くなったんだから

前任よりは長くもってね!!

畳床の再利用法はないかな??

只今、取り掛かってる新築現場の畳

サイズが丈が短く、幅が広い

P1010843jpg1

畳床と畳表は、関西間規格を使用してます

一枚ごとに切れ端が・・・・

P1010844jpg1

結構なサイズの切れ端がでます

全部で33枚作りますので

切れ端も33個出ます

何か再利用は出来ないかな??

当店の倉庫が広ければ、取っても置けるのですが

多分、産業廃棄物で処分します

丈が約55センチじゃね

もう少しあれば、再利用も出来るのですが

何か、勿体無い気がします!

 

 

 

たたみやへーすけ

東京都八王子市の畳店

2011年3月 8日 (火)

奥多摩駅まで散歩

個人住宅様の仕事が、少ないこの時期は

日曜日に、休む事が出来ます

休んでも、やる事が無いのですよね

趣味もないしcatface  今は歩くぐらいだし

天気はsunですから、又朝から歩いてきました

先週は多摩川下流に行ったので

今度は上流へ、目指すは奥多摩駅です

青梅市に入ると、ゼッケンを付けて歩いてる人たちが一杯います

青梅マラソンコースを歩く会って書いてあった

っと、言う事は30キロ歩く人なんだ~!ゼッケン番号が700番台の人もいる

大勢参加してるだぁ~皆さん辛そうでした

折り返し地点から、戻ってきてる所だから20キロは歩いてるからね

 

私も、結構辛くなってきてましたが、やっと

清酒、沢の井の小澤酒造さんにやっと到着

P1010836jpg1

沢の井園でしばしの休憩

124_01

週末居酒屋さんが気に成ったけど

仕込み水で我慢して、出発dash

(此処で一杯やって、本日の散歩終了って、考えちゃいました)

    

多摩川の渓谷に、釣り人が一杯いました

何でだろ??って思いながら歩いていたんですが

正体は、3月6日正午より、多摩川の山女、岩魚釣の解禁日でした

P1010837jpg1

 

下の写真の茶色い木は、全部杉の花の色です

P1010838jpg1

まだ花粉は、飛んでなかったので良かったです

でも、そのうち飛ぶんでしょうね

空が黄色くなるほどね、私も花粉症ですのでcrying

それほど酷くないのですが!

  

目的地奥多摩駅に到着!

P1010840jpg1

40キロ位ですが、この前の川崎大師より、キツかった

考えれば判るのに、川崎は、ずーと下り

奥多摩は、ずーと昇りです

それに、水が飲みたくなって来た時も

次のコンビにか自動販売機で買おうと決めたんですが

歩いていると、自動販売機すら5キロぐらい無いんです

水も飲めない状態でした

今度は奥多摩駅まで電車で行って

自宅まで、帰って来る事にしよう

これなら楽かもね

2011年3月 7日 (月)

シニアクラブ総会に

土曜日の日は、日野青年会議所シニアクラブの総会でした

何年かぶりに出席してきました

久しぶりに出席した理由は

シニアクラブの会長が、当店と取引がある工務店の社長で

『出席してね!』それだけです!予定も無かったのでね

 

このクラブは、社団法人日野青年会議所を、卒業した人たちの集まりです

青年会議所は、40歳に成った年で卒業です!

ですので、所属してる人は、41歳から79歳までかな

創立38年だったかな??チョットあやふやで・・・・

総会はチャンチャンで終了し、懇親会

P1010834jpg1

楽しく、お酒を頂きました

って・・・・そんなに楽しくは無いですね

上は、大先輩!のうるさがた

話し聞くだけで・・・・・・疲れてしまいます

皆さんよく喋る (;´д`)トホホ…

お開きが待ち遠しかったです

来年はやっぱり出席は、考えよう!!

2011年3月 5日 (土)

雛祭りの日は

雛祭りの日は、我が家では

メス4匹で、雛パーティーを開催

チラシ寿司にお吸い物、お菓子に

それに、今流行の端っこグルメ

カステラ一番、電話は2番の文明堂さんの工場で買ってきた

カステラ切れ端と二等品カステラ

切れ端はカステラ切った本当の端っこです

二等品は、一部ちょと膨らみが悪い物

でも味は一級品!!高級カステラかもね!

文明堂村山工場

そのカステラに、生クリームを塗って

苺を飾り、簡単ケーキを製作中!!

オスは居辛いので、お外に逃走しました

逃亡を、手引きしてくれる者が出現したので

たやすく逃げる事が出来ました

でぇ!向った先は

地元の居酒屋さん さつき乃さん

P1010830jpg1

此処でサクット呑み

小宮駅前のグルメロアさんへ移動

街の洋食屋さんです

此処のピザは旨いですねよ

この頃には写真撮る元気なし(酔っ払いです)

メス達が寝静まった頃やっと帰宅でした

2011年3月 3日 (木)

ビフォーアフターの写真

文章だけじゃね!!

嘘っぽいからね

写真でも、お見せします

P1010827jpg1

はいてた、ジーンズです

我ながら・・・・・・

やっと普通のメタボに成りました

ウエスト107センチから、現在は78センチにです

 

本当は、お尻に辺に、空気入れる為の

この弁がついています

P1010829

これより空気を、入れたり抜いたりして

お腹を調整できるんです、ハイ!

  

ブログに自分登場は、これで2度目かな!

ダイエット成果は??(4ヶ月の成果)

今日は、雛祭りですね!sun

我が家の晩ご飯は、ちらし寿司に、蛤のお吸い物!

と、かみさんが、今朝言ってました

私は、白酒の代わりに、やっぱり無濾過生原酒にビール!

(家じゃビールじゃなく発泡酒でした)

何処かで仕入れてこなくちゃ、在庫が無いぞ!

  

お酒とつまみは食べながらのダイエットですが

やっと、4ヶ月目が、終わろうとしています

成果発表!!

本日、朝の体重は、―20㎏でした!!(ぴったし)

やっと来ましたgood

まぁ!順調ですhappy01

体重計がやってきたので、朝も計れます

この前、川崎大師に言った時のこと

行く前とに体重計り、帰ってきた時、計ったら―22㎏に

やったっ~~~てsign01喜んだのですが・・・・・・ 

 

川崎に向う前、と帰ってきての体重差が、なんと―2.7kgも

ウォーキングでこんなに減るか??と思いながら

やぁ~~体重落ちたって喜んで lovely

美味しいお酒と発泡酒とおつまみで

(流石に疲れたので、色んな物食べて)

その日の夜には・・・・・・

元に戻っていましたcrying 残念!

  

何時まで続くのかな??

別に辛くは無いのでね

楽しんでね!

もう少し続けよっと! 

 

 

 

 

2011年3月 1日 (火)

豆腐でハンバーグ

暖かい日かと思えば、寒い日と

三寒四温で、春がそこまで来てますね

我が家にも又、邪魔者が出現!!(失礼)

P1010824jpg1

雛人形さん達です、狭い我が家が一段と狭くなります

あと少しの辛抱です!

でも綺麗だから良しとします

 

カルシュウムとたんぱく質の補給で

毎日食べてる豆腐ですが!ほかに料理法はないかと

奴に湯豆腐に、マーボ豆腐はカロリーが高いし・・・

そんなわけで、ハンバーグにして見ました

木綿豆腐の水気を絞って

玉葱みじん切りを、炒めるの面倒なので

レンジでチンして水気絞って、豆腐と混ぜ混ぜ!

パン粉と片栗粉少々入れて、粘り気出して

焼いてみました

P1010812jpg1

玉葱中一個と豆腐一丁で、こんなに出来ちゃった

豆腐小さめ一丁150kcal

玉葱中  65kcal

パン粉  60kcal

油     35kcal

片栗粉  30kcal

合計340kcal でした

半分捕られ食べられたので

他にも晩ご飯おかずの

唐揚げを何個か頂きました

普段は晩ご飯のおかずは、食べませんよ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天