« 中国料理 美膳さんで定例会 | トップページ | 豆腐でハンバーグ »

2011年2月28日 (月)

川崎大師まで行ってきました

昨日、2月の27日は、東京マラソンの日でしたね

いつかは参加してみたいです

以前に申し込んだ事はありましたけど、抽選にハズレ!!

(第一回大会です、その後足首捻挫で・・・・)

で、昨日は、仕事が飛んで、やる事が都内の現場ぐらいしかなく

東京マラソンの日に行くなんて、無謀ですので、お休みしました

でも、朝起きるのは、何時もと一緒で・・・・早起きに

やること無いので、ふと思いついたのが

『俺って・・・・42キロ歩けるかな???』

そうだ・・・・川崎まで、その位だ・・・・行って見よ!

朝7:30に自宅を出発dash

何時もの多摩川沿いをテクテクと

前に片道散歩で、登戸駅までは行ってるし(21キロ)

半分までは、難なく到着です!

P1010814jpg1

やっとこ、新幹線の通る橋を通過!!

川崎まで後10キロ位に

結構歩ける物ですね!

如何にかこうにか,川崎の多摩川沿いマンションが見えてきた!

P1010816jpg1

川崎駅を通過して最終目的地まで、後2キロ

この2キロが・・・・足が・・・

川崎大師、金剛山金乗院平間寺へ到着

P1010817jpg1

山門を抜けた時間が、丁度PM3:00でした

 

約42キロを7:30で完走??

AKB48の、秋元才加が6時間50分6秒で

東京マラソン完走したって記事があったけど

私も、チョコット走れば、7時間内で完走できるじゃん!!

来年の東京マラソン!申し込もうかな!なんてね!

 

本堂に参拝して

P1010818jpg1

境内を見学!そう言えば、川崎大師に来たのは・・・

40年ぶり位か!門前通り前までは仕事でも、たまに来るけど

中に入った事無かったな~です

久々の参拝です

帰りは勿論電車です

京急川崎大師駅より、京急川崎駅に

JR川崎駅より南武線で立川駅へ、そして日野駅へ

 

お土産に

川崎大師名物、山門前住吉の久寿餅を買って来ました

P1010819jpg1

P1010821jpg1

昔ながらのお味で、美味しく頂きました

 

 

川崎大師 

 

川崎大師山門前 住吉

 

 

たたみやへーすけ

東京都八王子市の畳店

« 中国料理 美膳さんで定例会 | トップページ | 豆腐でハンバーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度!
お!!42キロも歩いたんですね。
私の家から京都ぐらいの距離です。
すげ~!!
お腹もすいたでしょう!!
その後のアルコールは格別でしょうね。
でも、よく考えたら、昔の人は
お江戸から上方まで歩いて来てたんですよね。
今度は、やじさん、きたさんのように東海道を大阪まで歩いてきて下さいよ。

42km完歩とはすごいですね。お疲れ様でした。
東京マラソンは倍率がすごいらしいですね。でもいつか抽選に当たりますように。そして、また記事アップしてくださいね。

マジでhappy01スゴイですね!

その歳でフルマラソンは辞めた方がよいよってコメントしようと思ったけど、歩いてとは・・・
参りましたm(__)m

酒恋倭人さんへ
とりあえず昼飯はコンビニの手間寿司一本と野菜ジュースを食べました
出発前の体重より帰宅時の体重は―3キロも減ってたよ
ビールとお酒で直ぐに戻ったけどね!!

休みが取れれば行ってみたいですね大阪まで歩きで!!

おたんこナスさんへ
右足首は捻挫で筋が切れていて、足りません
ですので、走るとやっぱり足首に負担が過かってしまいます
もう少し体重が減ったら、本格的に走ろうかと思ってます

東京マラソンの、10万円の特別枠は定員に達し無かったって

はっしゃんへ
七年前はバリバリで走ってましたよ!!
一日20キロぐらいね!!
ミニ鉄人レース出場しようと、ロードバイクも買ってしまったほどですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/50992603

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師まで行ってきました:

« 中国料理 美膳さんで定例会 | トップページ | 豆腐でハンバーグ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天