フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 片道散歩 | トップページ | のど自慢・八王子場所 »

2011年2月15日 (火)

チョコレート(ーー;)

昨夜からの雪snow、三度目の正直で積もった!

東京多摩地区は、場所によってはチェーンを巻かなくては、車が動かいかも!

我、作業場前は北斜面の吹き溜まり・・・かなり積もっています

P1010773jpg1

愛車、軽トラ君は4輪駆動!大丈夫でした

(チェーンは携帯してました)

 

昨日は、バレンタインデェー

飲み屋のオネエ様からは、携帯に

『チョコレート作ったので、今日お店寄ってheart01

なんての、メールが何通か・・・・・

来い!の催促だと思って見なかったら

九州の仲間から『多摩地区は大雪、大丈夫ですか』の

お見舞いメールも頂いていました、

今朝気づきました、ありがとうございます

さて、今年のバレンタインチョコレートの収穫は

かみさんから義理で頂いた品だけです

オネエちゃんのお店なんて、全く行ってないから

ここでも無し!!(14日前後に行くと頂けるけどネ!)

 

頂いたチョレートはこれ

P1010772jpg1

今年も板チョコ10枚ですcoldsweats02

たまにゃ~ハート型のとか、よこせって!

変なチョコより旨いから良んですが・・・・・

去年はラッピングしてあったんですが

今年はラッピングそれもなし『ドーン、ハイ!!』でした

 

当然、子ども達からも無し!

子どもらは、前日はチョコ作りで、台所は・・・・・

で!私も自分で自分に、チョコ作ってみたんですよ!

Tyokoreto

超~生チョコです

生クリームたっぷりですので、固まりません

チョコ餅って感じの、バニラ風味のチョコです

(材料は余り物です)

お察し通り、みんなに食べられて

私は一個しか食べてないのです

昨日、新たに、材料か手に入ったので

又、創ろうかな! 

 

 

 たたみやへーすけ

東京都八王子市の畳店

« 片道散歩 | トップページ | のど自慢・八王子場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエットはお休みですか
この日ばかりは 「ダイエットは1日お休み」って言うメタボな人がいます
と言う私も 今日だけはいいや 。

1夜明けた本日はまだ夜が明け切らぬ前に
雪かきです。汗いっぱかいて。とても良いダイエット運動になりました。

チョコ大福でも作ろうとしたのかと・・・・(~_~;)

是非、レシピを下さい~♪

よしださんへ
私は、本日は中止って言えるほどの品を貰ってないですよ
そちらは大雪なんでしょうね
雪掻きは結構な重労働ですよね
お疲れれ様です

yagooさんへ
レシピは適当です
板チョコ2枚に日本酒吟醸無濾過生と生クリーム、バニラエッセンス
酔っ払って作ったんで・・
分量覚えてません
通常の倍以上は入れてます

(笑)(笑)(笑)
板チョコ10枚には笑えましたが、ちゃんとくれる奥様って良いですね。
変なチョコより美味しいってのもその通りですしね。

ホワイトデーは飴10袋とかですかね(笑)

毎度!
違う種類を5枚ずつの愛。
なかなかいいですね。
不器用だけど一杯愛してます!!って
謙虚なメッセージが伝わってくるような気がします。
こんな女性は、本当は器用な方なんですよね。
私は、300円の生チョコ1箱でした。
300円分愛してますってことかな(笑)

おたんこナスさんへ
ホワイトディーは飴の袋入り
10個にしまーす!
それで・・・・すむはずありません
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これから一ヶ月は恐恐です

酒恋倭人さんへ
そんな・・・謙虚が有る人なら良いんですが
子どもらが手作り用と一緒に買ってきたのが
見え見えですから・・・・
10枚で750円で売ってたので
75%は愛が残ってるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/50875975

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート(ーー;):

« 片道散歩 | トップページ | のど自慢・八王子場所 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天