« 藺草のアレンジメント | トップページ | ただいま製作中の琉球(青表) »

2011年1月24日 (月)

払沢の滝を見に

今年も、払沢の滝(ほっさわの滝)を見に行ってきました

かみさんとね!

行くって程の距離じゃ~ないですがね

(仕事でもよく良く範囲です)

P1010725

流石に日曜日って事もあり、混んでました

駐車場から、歩いて10分位の所ですが、

狭い山道に人だらけって感じですね

P1010726jpg1

毎年、見に来てるけど・・・・・

今年も全面氷結は見れなかった・・・・・

崩れたみたいで滝つぼは、こんもり雪の山みたいに

また来年かな!!

 

この滝は、4段の滝で、総高さは60メートル

写真で見えてる部分は、一番下の段で26メートルだそうです

夏場は夏場で綺麗滝ですよ!私は、やっぱ冬が良いかな

  

帰りに何時ものように、豆腐屋さんで

『卯の花ドーナッツ』を購入

P1010727

ちとせ屋さんも込んでましたね

寒いので、その場で食べる湯豆腐が人気で

多くの方が外で食べていましたよ

 

帰りの途中で、燻製チーズの売ってるお店に

燻製チーズと燻製卵を購入!

本当は、そこで売ってる

豆腐の燻製が欲しかったんですが

残念なことに売り切れ!!でした

豆腐の燻製!自分で今度作ってみようかな!

なんて思いながら帰宅

 

昨日のおつまみは、これに

燻製チーズと燻製卵です

P1010728

スモークすると良いですね

一味変りますよね

本当に自宅で、スモークやろうかな!!

 

 

 

たたみやへーすけ

« 藺草のアレンジメント | トップページ | ただいま製作中の琉球(青表) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、美味しそうな チーズ ですね

ついついビールを飲みすぎちゃいそうですね。

今朝は幾分アルコールが残っている畳屋です

毎度!
スモークいいですよ。
最近は燻してませんがちょっと前まではがんがんチーズや玉子を燻してましたよ。
フライパンで簡単にできるから一度是非お試しあれ!

yoshidaさんへ
チーズでビールはも良いけど
やっぱワインかな
吟醸の日本酒でも旨いですよ!!

酒恋倭人さんへ
フライパンで出来るんですよね
でもね!我が家にはテフロン加工のフライパンしかなくって
これでやったら、かみさんに怒られるので
中華鍋があれば・・・です
アウトドア用のでも買って来ようかな

滝も綺麗ですねー。でも、寒そう・・・・。
そして、チーズ。美味しそう!!!

おたんこナスさんへ
チーズは美味しかったですよ
燻製ってやっぱりいいな~って思います
多分毎日だと飽きるかな

東京にある滝ですけど
凍るだけあって寒かったですね
でも!10分山歩きしてるので
結構ポカポカでしたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/50672351

この記事へのトラックバック一覧です: 払沢の滝を見に:

« 藺草のアレンジメント | トップページ | ただいま製作中の琉球(青表) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天