保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 台湾産のワラ床 | トップページ | みたらし団子 »

2010年11月 1日 (月)

小さい縁無畳

小さいけど、半畳は半畳です

P1010619

下地の畳床を、寸法に切ったところです

普通の江戸間の半畳の上に、置いて見ると

本当に小さいです!!(6寸小さいです・約20センチ)

厚みも25ミリの床です(通常の半分の厚さ)

これを、縁無畳に仕上げます

使う表はこれです

P1010621

熊本県産、目積表です

前回使用より、久々の登坂です!!

あぁ!前回に焼け方が悪い、気に入らないと

怒られてしまった表です・・・・・

(説明しに行った後は、ご理解を頂きました)

そう言えば、縁無畳を作るの、久しぶりで~す

   

畳床に逢着完了!!

P1010623

全部で4枚作ります

これは新築の御宅に納品するのですが

半畳が4個(2帖間)だけなんですね

無いよりは、断然良いに決ってる!!

  

新築に、この仕様のお宅が増えてきた

この先、この業界は何処に向っていくのやら・・・・

  

  

  

  

たたみやへーすけ

東京都八王子市の畳店

« 台湾産のワラ床 | トップページ | みたらし団子 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49895342

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい縁無畳:

« 台湾産のワラ床 | トップページ | みたらし団子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天