保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ウイスキーが完成! | トップページ | 11月6日は »

2010年11月 5日 (金)

ふなぐち菊水の熟成が古酒に

ふなぐち菊水一番しぼりです

P1010634

チョットわけあって品を入手

もともと、、一年間寝かせて、古酒にして出荷されたものですが

これは、更に3年も寝てしまったものです

P1010635

2007年に蔵出した、2006年製造ののお酒です

P1010636

こんな品を手に入れたからには

ウイスキーより先に飲まなくちゃ!!

で!!戴いて見ました

コップにあけると

缶詰なのに黄ばみが出ていますね

P1010638

味は!なんともまろやかに!

甘さが先に口に中に広がる感じです

ただ気になるのが香りですね

ちょっと、香ばしさを感じました

お酒の効きも、原酒なのでよく効きますね

お酒って、やっぱり面白い飲み物ですよね

缶ジュースの3年物じゃ、私も絶対呑まないもの

それを、呑んでみようと思っちゃうんですものね

おつまみは

P1010639

山芋のわさび漬けでした!!

 

 

 

 たたみやへーすけ

東京都八王子市の畳店

« ウイスキーが完成! | トップページ | 11月6日は »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49940053

この記事へのトラックバック一覧です: ふなぐち菊水の熟成が古酒に:

« ウイスキーが完成! | トップページ | 11月6日は »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天