フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 綺麗な夕焼け | トップページ | そろそろ、食べごろかな »

2010年11月23日 (火)

良い夫婦の日

昨日の11月22日は

『いい夫婦の日』でしたね

私どもには関係が無い日ですが・・・

良くも、悪くも無い、夫婦ですから、そんな日でもあればね!

  

世間では、いい夫婦の日に、愛をこめて、薔薇の花を贈りましょう

なんて、広めようと活動してるみたいですけどね

『ダズンローズ』を基本にしてるみたいですが

(ダズンローズ: 12本の薔薇に、感謝・誠実・幸福・希望・信頼・愛情・

情熱・誠実・努力・尊敬・栄光・永遠の意味を持たせ

12本の薔薇のブーケを作り、愛する女性にプロポーズする、OKの時は

その12本の薔薇の一輪を折り、男性の胸のポケットに刺してあげる)

 

薔薇の花束なんて買えません

買うのが恥ずかしいですね!!

ですので来年も、再来年も

いい夫婦の日に、薔薇を送ることはありませんね

でも!一度だけ

薔薇の花100本買って帰った事があります

勿論、かみさんにですよ

花束じゃなく、:箱に入ったまんま買って帰りました

(100本のケース買いです一本15円だったのでね)

それなら、できるかな!

来年・・・・・・・未定に

« 綺麗な夕焼け | トップページ | そろそろ、食べごろかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/50106230

この記事へのトラックバック一覧です: 良い夫婦の日:

« 綺麗な夕焼け | トップページ | そろそろ、食べごろかな »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天