« 隣の造成が終わった | トップページ | 『THE LAST MESSAGE 海猿』を観てきました »

2010年10月 5日 (火)

芋焼酎

暑~い夏が、いつの間にか終わってしまい

気が付けば、肌寒い秋になってきてますね

って言っても、仕事の時は、まだまだ半袖です

在庫の焼酎も無くなっているので

焼酎のお取り寄せを!

P1010547

と、やきいも黒瀬に、天の邪鬼です

やきいも黒瀬は、お気に入りでだから

は飲みやすのと!とうちの近くの酒量販店で

3倍もの値段が付いてる(プレミアム焼酎??)

でも原価で売ってくれてるからです

天の邪鬼は、九州の酒屋さんが何件かでの

オリジナルブランドなんですね(東京では買えない)

それに、芋を麦麹で仕込んであるお酒です

杜氏は黒瀬安光杜氏!!

東京にも芋麦麹の焼酎があります

八丈島のチョット沖にある島、青島で作られてる

青酎なるお酒がありますが

人気急上昇で、これもなかなか手に入りません

どっちが旨いかな!!

 

かみさんに一升瓶を並べとくな!!邪魔だ!

で、今回は小さい瓶にしました・・・・・・

一升瓶の方がお徳なのに・・・・・・

 

 

 

 

たたみやへーすけ

東京都八王子市の畳店

 

本館は和田畳店ホームページです

« 隣の造成が終わった | トップページ | 『THE LAST MESSAGE 海猿』を観てきました »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

毎度です!
黒瀬安光!!
楽しくてすけべなおじいちゃんですよ。
3年前に鹿児島酒造に行ったときに夜通し飲みました。
70超えてるのに、私より強いです。
いつまでも良い焼酎を造り続けてほしいですね。

酒恋倭人さんへ
黒瀬氏と親しいんですね!
お年が70歳なんですか
焼酎は鹿児島酒造を気に入ってるのですが
黒瀬氏には、何時までも、現役でいて貰わなくちゃですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49653709

この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎:

« 隣の造成が終わった | トップページ | 『THE LAST MESSAGE 海猿』を観てきました »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天