フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 博多へ | トップページ | 福岡県2日目 »

2010年9月16日 (木)

福岡県へ行ってきました

取引先工務店の下職会親睦旅行で

九州福岡県へ行ってきました

集合場所よりバスで羽田空港へ移動です

バスに乗り込みすぐに、beerビールで乾杯!!

バス旅行じゃないんだぞ!飛行機乗るんだよって思ったけど

周りのペースに飲まれ・・・ついつい飲んじゃいました3本

って案の定、八王子から羽田空港なのにトイレ休憩が多い!

なので・・・、空港に着き、セキュリティーチェックを終え

搭乗口に付いた時には、すでに搭乗が開始されていて

滑り込みって感じでしたね(うちらの連中が全員乗って座った時点で出発でした)

福岡空港からバスで、1日目の見学地柳川へ

P1010426

柳川の散策と昼食です

P1010427

うなぎのせいろ蒸しです(柳川名物だそうです)

タレご飯と、うなぎの蒲焼が一緒に蒸されたものです

ご飯が、結構どっしりしてって、食べ応えがありました

(福岡空港からもバスの中はビール入ってます)

柳川御花(柳川藩藩主別邸)を見学し

P1010428

後は、酔っ払い集団なので・・・・、歩くの面倒ってことで

付近をぶらぶらで見学終了

  

次の見学地、大宰府天満宮へ

P1010430

P1010431

厳かに参拝してきました

飛梅伝説の飛梅です

菅原道真公をしたい京都から大宰府に飛んできた梅ノ木

『東風吹かばにほひおこせよ梅の花
        あるじなしとて春な忘れそ』

P1010433

飛梅みたいに、私をしたって着てくれる可愛い

おネちゃんはいないかな??

『着ちゃった』なんて有ったら、

これはこれで本当に困るかもね!!

 

ホテルへ

ホテルは中州の真中にあるワシントンプラザホテルで

宴会場は中州の『河太郎』さん

やりイカ料理のお店

やりイカの生き造りが有名なお店でした詳しくはこちら

この時間当たりは絶好調なので、写真等はありません

コンパニオンのおネちゃんいたのでネ!

« 博多へ | トップページ | 福岡県2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49463817

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県へ行ってきました:

« 博多へ | トップページ | 福岡県2日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天