フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 昨日のおつまみ(舞茸) | トップページ | 映画『はハナミズキ』を観てきました »

2010年9月 2日 (木)

秋の味覚は秋刀魚ですね

今年は秋刀魚が不漁との事で

秋刀魚一匹の値段が高いですね

少しは安くなったって言っても200円前後はしますよね

でも、この時期には、秋刀魚を食べたいので

昨夜のおつまみは秋刀魚に!(今シーズン初です)

 

かみさんと珍しく買い物に行ってきました

(9月になって仕事が暇です)

魚屋さんで、2匹で300円で売ってたんですが

3匹残りだったので、おまけして頂き

3匹で、400円で購入して来ました

5人家族ですが、秋刀魚を嫌いなのが2匹ほど居ますので

無理して食べて貰わないでもいいや!です

秋刀魚の塩焼き!

P1010389

大根おろしを付けて出来上がり

うちには・・・・・秋刀魚が載るお皿が此れしかないのです・・・

もっと和風の長皿があれば・・・・・良いのにって

毎回、思いながらなかなか買えません!

そのうち買いましょう

 

秋刀魚が焼けるまでの時間で

おつまみを、もう一品

ジャガイモが転がっていたので、それを使って

こんなの作ってみました

P1010388

自家製のポテトチップスです

揚げたて!!ですよ

ビールのお供で!(うちは、泡酒でした・・・)缶をシュッパ!

あぁ!そうだ大根おろしすらなくちゃ!

秋刀魚の大根おろしすってる間に

Pは、なくなりました・・・・・

« 昨日のおつまみ(舞茸) | トップページ | 映画『はハナミズキ』を観てきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎度!
自家製ポテチ、たまりませんね。
揚げながらついつい摘まんで、出来上がった頃には半分以下になってそうです。(笑)

今年、秋刀魚高いですよね。
関東では200円台ですか・・
大阪はまだ300円台です。
北海道からの送料の差ですね・・
早く1匹100円以下にならないかなぁ・・。

酒恋倭人さんへ
自家製は揚げながら食べるのが
一番ですよね
これが、旨い!

秋刀魚はやっぱまだ高いですよ
今回のは目玉商品だったので
安かったですが
200円だとなかなか手だ出ませんね
やっぱり秋刀魚は、下衆な大衆魚じゃなくちゃ
秋刀魚は目黒に限ります

さんまの季節ですね。でも、ホント高いです。
今回は学会で新潟に行ってきたんですが、さんまの釜めしを食べてきましたよ。美味しかったですよ。
美味しいお米とうまいお酒。でも、次の日発表だったから深酒はできませんでしたとさ。

おたんこナスさんへ
新潟での発表会お疲れ様でした
新潟は米処、酒処ですからね
美味しい物も沢山だったのに・・・・

秋刀魚の釜飯は食べた事が無いです
家で秋刀魚ご飯でも炊いてみようかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49321063

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚は秋刀魚ですね:

« 昨日のおつまみ(舞茸) | トップページ | 映画『はハナミズキ』を観てきました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天