保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 福岡県へ行ってきました | トップページ | 昨日のおつまみ(コンソメスープ?) »

2010年9月17日 (金)

福岡県2日目

博多中州の夜を堪能!しませんでした。わたしゃ

河太郎を出てホテルに直行ですよ(繁華街すこしブラブラしてね)

朝、聞いた話では、行った方々の元気の良いこと!!

一次会で食事して、直ぐに屋台の、らーめん食べにいって

替え玉も入れてもらったとか

良く入るね~~~!

折角、博多にきたんだから、屋台のらーめん食べなくちゃ!とか

おネエさんのお店行って、帰りに食べたとか

それで、朝食をいっぱい食べてるだからね!

若い人たちには、敵いません

(この工務店の下職の中じゃ、年上の方なんですね)

二日目の見学は、関門海峡を渡って、山口県の唐戸に

P1010434_2

唐戸市場でお買い物だそうだけど・・・・・

買いたいな~っての物が無かった!ので、わたしゃ市場は見学だけ

源平合戦の最終の場所と

宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島を見て

また橋を渡って門司へ

門司のレトロな街並みを散策見学

P1010438

P1010436_2

門司を散策中に、良く見かけたのが

焼きカレーのお店!発祥の地だそうですね

今回は、一様団体旅行ですので、昼食は決ってるので寄れずでした

ぐぐっと、そそられましたね

 

門司港ノーホーク広場の『日本料理ら・むゑっと』さんで昼食

建築関連の団体で来る様な、お店じゃなかったですね

海の見える静かなところだし

建物の造りは、お洒落だし、近ければ誰かと行きたいですよ!

 

あとは福岡空港へ戻り(空港まで寝てましたzzzz)

お土産を買って羽田へairplaneビユゥーン

羽田よりバスにて出発地へ 帰りは静かですね!

 

お土産は、明太子は要らないって言われてたので

これです

P1010439

『唐芋レアケーキ・ラブリー・ヌーヴォー2010』 期間限定品

福岡に行ったのに・・・・・鹿児島のメーカーのお菓子!

九州のお土産ってことでね!

でも、これ本当に美味しいんですよね!

かみさんも、これなら満足!

(お取り寄せも出来るし!( ̄Д ̄;;) 東京にも店舗があるんですが・・・・)

詳しくはこちら

東京の商品とはチョット違うからね!!大丈夫!

楽しい旅行でした

« 福岡県へ行ってきました | トップページ | 昨日のおつまみ(コンソメスープ?) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい二日間だったみたいですね。
大宰府天満宮は高校の修学旅行で行ったきり(九州自体以来行ってない)なので、こんな感じだったっけ?と懐かしかったです。
門司もレトロな感じで素敵なところですね。

エネルギーチャージ出来て、お仕事も進みますね(笑)。

おたんこナスさんへ
門司は昔とガラリと変りましたよ
今は、街並みもお洒落な感じに綺麗になったと思いますね
 
リフレッシュは出来たけど・・・・
バスと飛行機で腰が!痛い・・・・
これが、行きたくなかった理由なんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49464802

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県2日目:

« 福岡県へ行ってきました | トップページ | 昨日のおつまみ(コンソメスープ?) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天