« 特攻野郎Aチーム観てきました | トップページ | 畳表の退色(日焼け) »

2010年8月27日 (金)

ミニトマトとキュウリ

自宅のキュウリ君達です

P1010370

家の周りを覆うように伸びて着てます

最初はこんなだったのにね

Nec_0418

未だにコンスタントに、1本~2本は収穫中です

冷蔵庫の中も、キュウリの在庫が増える一方で

頑張ってるですが・・・・・処分になってしまうキュウリ君も

収穫終了しそうで、なかなか終わらない

キュウリが嫌いになりそうです

   

ミニトマトは、って言うと

P1010371

段々に木が、垂れ下がって来てます

それに

ここに来て、害虫に、実をやられてしまってます

Gaityuu_2

タバコガの襲撃を受け、虫君達のため

実が穴だらけに・・・・

無農薬でやってるので、しょうがないって言えばね、しょうがない

収穫より、処分の方が多くなって着てます

さすがに、取れる量も1日10個程度に

処分するのが10個もあると

何か凄く勿体無い気がします

そんな、ミニトマト君も、そろそろ収穫の終わりがちかいです

でもね!花は、まだいっぱい咲いてるですよ

赤くなるまで、トマトの木がもつかですね

あと、一ヶ月はもつかな?

« 特攻野郎Aチーム観てきました | トップページ | 畳表の退色(日焼け) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

きゅうりとミニトマトの緑のカーテンがすっかり出来ていますね。

たくさん実るのは嬉しいですが、確かにレパートリーときゅうりにトマトばかりは飽きてしまいますねぇ。
でも、無農薬の自然な恵み。しっかりご堪能下さい(*^o^*)。

毎度!
まだ、きゅうり収穫できるんですね。
私の畑ではもう終わっちゃいましたよ。
2週間ぐらい前で・・・。
それまでは、邪魔者だったきゅうりも、
今じゃ、スーパーで購入しなきゃならない高いものになってしまいました。
トマトももう昨日で終わり・・
パブリカ、万願寺唐辛子、紫唐辛子、今はこれしか採れなくなりました。
もうすぐしたら、大根、かぶらの種まきです。

秋茄子まで、しばらく収穫物は

おたんこナスさんへ
西日の当たるところですので
グリーンカーテンとしては凄く役に立ってます
良くこんなに育ったと!
でも、キュウリは、そろそろ終わりです
ここ2日で、急に枯れ始めました

酒恋倭人さんへ
キュウリは本日の収穫が最後みたいです
雌花がドンドン枯れ始めています
もう、実りそうには・・・
ピーマン唐辛子系は以外に強いですよね
 
私も近所の畑でも借りようかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49263534

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトとキュウリ:

« 特攻野郎Aチーム観てきました | トップページ | 畳表の退色(日焼け) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天