保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 絶叫!マシーン(よみうりランド) | トップページ | 自治会のまつり櫓 »

2010年8月 7日 (土)

八王子祭り

遊園地から帰ってきてから

今度は、八王子祭りに行ってきました

(とりあえずは市民祭りです!)

かみさん、ガキンチョとです

駅より歩いていると、またまた団扇を配ってましたので

頂いちゃいました!

P1010321

いまや八王子市民の代表となった

『ファンキーモンキーベイビーズ』の団扇

もしかしてこの団扇 “レア品” でしょうか?

ファンに取っちゃ希少な一品?

大事にしまっておこうかな

 

八王子まつりは 露天商の屋台が、ずらり国道20号沿いに並び

山車と神輿と太鼓と囃子とが競演するお祭です

P1010322

この様な山車が19台に神輿16基が競演します

チョット前まで、うちの自治会も神輿を持っていってたんですけど

担ぎ手と費用の問題で今は行ってません

そのうちまた、行きたいですね

 

ガキンチョはチョコバナナ頬張り

焼き鳥パクパク

ポテトフライもぐもぐ

ジュースがぶがぶ

はい、満足!

わたしゃ焼き鳥にビールがありゃね!

 

一日疲れました・・・・

« 絶叫!マシーン(よみうりランド) | トップページ | 自治会のまつり櫓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度です!
大きな祭りなんですね!!
山車と神輿両方がその数出るというのは
東京でもかなり大きいお祭りなんですね。
山車の欄間がかっこいい!

私も焼き鳥とビールがあれば祭りは楽しめるんですが、もうひとつ!!
うなぎ釣り!!これ大好きなんですよ。

酒恋倭人さんへ
東京でも大きいお祭りです
それに、テキヤさんが道路にお店を出しても
良いおまつりは、少なくなって来てるので
貴重ですね
露店見て回ったけど・・・うなぎ釣りは
無かったですよ
昔は有ったんですがね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49080068

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子祭り:

« 絶叫!マシーン(よみうりランド) | トップページ | 自治会のまつり櫓 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天