保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ビール工場へ  「ファクトリー カミカゼ」 | トップページ | 縁無半帖です »

2010年8月 1日 (日)

花火大会

昨日の土曜日、7月31日は

立川市花火大会にへ行ってきました

わが町であるあち八王子市も、同じ日に花火大会でしたが

花火の大きさが立川市の方が、断然大きい!

やっぱ!花火は、まじかの迫力ですよね  ドォーン

 

今年は、八王子市の花火スポンサーも、下りてしまったし・・・

(スポンサー様、特別観覧席に入れないから)

どうしようかな??

そこに、立川市花火大会のお誘いがあったので

会場まで行くことに!

(立川市の花火は、自宅からでも見れるんです)

P1010271_2

途中で団扇を頂きました

P1010273

自衛隊さんのPR団扇です

なんだか笑える事が書いてあります

イメージは自衛隊って言えば、ほふく前進ってありますよね

P1010281

P1010292

花火って写真に撮るのは難しいですね

それに・・・風が無く、花火の煙が、留まってしまい

次の花火を隠してしまうです

でぇ!撮れたのが

P1010286

天体観測で見られるような、何処かの星雲です

(高感度天体望遠鏡使用な筈ありません)

煙!退いて~~~!

ちょっとそこが残念(ーー;)

でも!一尺5寸玉の迫力は凄いね 開いた花が大きい!

(八王子の花火大会は3寸玉位まで・・)

音も!お腹に響きますね!!

七寸玉、一尺玉、も多いので迫力満点!

スターマインの連発が凄く小さく感じてしまいました

やっぱり花火は大きいのが良いですね

 

 

一度は新潟の三尺玉の花火が見てみたいですね 

(開いた花は直径500m以上だそうで)

行ってみたくなりました

 

うちのガキンチョも行ってたんですが

ガキンチョは、かみさんの使い古しの携帯(電話は使えないよ)で

一時間以上花火の写真撮ってました

満足いくのが撮れないって騒ぎながらね!

« ビール工場へ  「ファクトリー カミカゼ」 | トップページ | 縁無半帖です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火大会かぁ。
ここ数年行ってないです(ライブの花火(特効)くらいですかね)。
てか、市の花火大会もあるのですが、毎年深夜入りだったりするので、『花火うるさい』、と思いながら深夜勤に備えて眠りにつく訳です。
今日もそんな花火大会。てな訳で深夜に備えて眠りますわ(笑)。

毎度!
大阪も昨日はPLの花火大会でした。
あのPL学園があるPL教団のところです。
総額1億円!!空に消えていきます(笑)

花火は写真におさめるのがほんと難しいですよね。
でも、この写真うまく撮れてますよ。
一番下の写真は、ほんと星雲みたいですね。

おたんこナスさんへ
思えば、あれだけの音に煙
寝ようとしてる人には迷惑でしょうね
でも、夏のあいだにどこか見学行ってみてね
ぼーって花火見るのも良いですよ

酒恋倭人さんへ
PL教団さんは凄いですね
そ総額一億円!sweat01
規模が大きい花火大会ですね

芝生の上でビール片手に花火
楽しかったですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/49025551

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« ビール工場へ  「ファクトリー カミカゼ」 | トップページ | 縁無半帖です »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天