« 健康診断の結果 | トップページ | 下田まで海水浴に »

2010年7月22日 (木)

ミニトマト収穫 Ⅱ

ミニトマトも毎日取れる様になって

ダブつきがはじまってきました

私は、毎日4個は食べてるのに

昨日のおつまみは、トマトとキュウリの生野菜サラダでしたし

せっせと食べてるのに・・・

P1010228

木の高さも2mを超えて、まだまだスクスク伸びてますよ

一度、芽を欠いたのに、新しい芽が出来、伸び出しました

うちにある園芸用の棒では高さが足りず

仕方なく紐で補助してあげてます

P1010227

一番下の実が、やっと取り終りです

その上の実達が、赤くなって来ています(黄色もあります)

まだ白い実を数えたら、300個ぐらいは有った!

上の写真の実当たりは、ご近所に行く事になるでしょうね

 

 

 

昨日の我作業場の気温

P1010226

とうとう40℃に!

やぁ~あったか~かったですね

« 健康診断の結果 | トップページ | 下田まで海水浴に »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

毎度!
すごい!!300ですか・・・

どうも私の畑はトマトの相性が悪く
今年も20個前後の収穫になりそうです。
わき目、掻いても掻いても生えてきますよね。

酒恋倭人さんへ
でも、ミニトマトですからね
上の方の花が実れば、もっと成りますね
去年は11月まで収穫してました
最後は取らなかったですが
 
芽が伸び放題でジャングルになって来てます
( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48944487

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト収穫 Ⅱ:

« 健康診断の結果 | トップページ | 下田まで海水浴に »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天