« 下田まで海水浴に | トップページ | ミニトマト絶好調 & ジャガイモ収穫 »

2010年7月25日 (日)

茄子のディップ風?

茄子を頂いたので、どうやって食べようかなって(おつまみです)

P1010251

茄子は天婦羅か、フライパンで油引いて焼いたのが、私は好きなんですが

少し痩せようと、決心したんで

それだと油を多く摂取してしまうので・・・・・違う料理は・・・・?flair

先ずは皮をむき

P1010252

ラップで包んでデンシレンジで、チン茹でます

後は、ひたすらみじん切り

たたき、たたきで

ディップに

そこに、すり下ろした生姜少々入れ

お好みの調味料で味付け!

私は、お醤油で味を調えて出来上がり

パンにつけて食べようとしたけど

パンが無い!!

それじゃ!短冊きりで、焼きなす風での方が良かった!

 

でぇ!鰹節かけて頂きました

P1010253

お酒のつまみには美味しかったです

お箸でチビリ、チビリ

又、作ろっと

« 下田まで海水浴に | トップページ | ミニトマト絶好調 & ジャガイモ収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎度!
お!!これは旨そう!
なすびに生姜醤油、鰹節はゴールデントリオ!!
日本酒のつまみによさそうですね。

酒恋倭人さんへ
チビリチビリ食べれるので
日本酒のつまみには最適ですよ
黒い種の茄子ならキャビア風にも見えます
フランスの茄子の食べ方だそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48967598

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子のディップ風?:

« 下田まで海水浴に | トップページ | ミニトマト絶好調 & ジャガイモ収穫 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天