保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« アールスメロンを頂きました Ⅱ | トップページ | 『新じゃyがいも』と『ジャガイモの果実』 »

2010年7月 3日 (土)

畳に関する本

結構前から探してる本(古書)が

やっと見つかり購入!(アマゾンの通販です)

昨日、届きました!かれこれ、2年近く探していた本です

その当時のブログはこちら

    

昭和54年に復刻版で、販売された

江戸科学古典叢書』シリーズの第18巻

備後国畳表藺農業之図 ・ 琉球藺作織法 ・ 近江国蒲生郡畳表図説,』

P1010176

今回のこの本は、新潟県の古本屋さんで出されたもので

考えると、便利な時代になったな~と思います

amazon.co.jpさんの凄さを、今更ながら実感です

中身はこんな感じの本で

P1010177

P1010178

図と古文の本で、正直に読めません!

じっくり解読しながら見たいと思います

解説ページだけでも、良いかな~って感じです

(持ってることに意義がある、かな?)

 

前回買った

江戸科学古典叢書43 中島流炮術管窺録 』も

ろくに読めていないのに・・・・・・

Nec_0060

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

でも、↑よりは、読めそうな気がします

  

30年も前の本ですが、2冊とも

読んだ形跡が、殆んどありません

多分・・・本棚の飾り物だったのかな?

« アールスメロンを頂きました Ⅱ | トップページ | 『新じゃyがいも』と『ジャガイモの果実』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48774916

この記事へのトラックバック一覧です: 畳に関する本:

« アールスメロンを頂きました Ⅱ | トップページ | 『新じゃyがいも』と『ジャガイモの果実』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天