« 茄子のディップ風? | トップページ | やっと咲いた朝顔 »

2010年7月26日 (月)

ミニトマト絶好調 & ジャガイモ収穫

ミニトマトの収穫最盛期になってきた

P1010255

昨日もボール一杯収穫!

でぇ!今日もこれ以上は取れそうです

ご近所にお願いして食べていただくようですね

(うちの子供たちはトマトはあまり食べないので)

キュウリは段々落ち着いてきました

一日、1~2本程度かな

 

土曜日にかみさんが、残りのジャガイモを掘って来ました

一人で掘った!!ってなにやらブツブツ・・・・・

そんなことは、どうでもね

陰干しと広げたら

P1010257

奥に干してるのはメイクイン

手前がキタアカリです

あと、レットムーンって種類が少々

(皮が赤く中身は黄色のジャガイモです)

どうするのかな??

種は、3キロしか買ってないのに(メイクインだけです)

親爺さんやら近所に人から種頂いて

結局こんなに・・・・

主食は当分ジャガイモです!!

« 茄子のディップ風? | トップページ | やっと咲いた朝顔 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

毎度!
トマト、良い色してますね。
ほんと、私の畑はトマトに縁がないのでうらやましいですよ。
きゅうり、私の畑ももう終盤になってきました。上だけ膨らんだものが増えてきて明からに栄養失調状態です(笑)
追肥もちゃんとやってるんですけどね。

ジャガイモすごい!!!
1年分ぐらいの収穫ですやん!!
近くならもらいに行くのに!!

酒恋倭人さんへ
ジャガイモは来年お春まで在庫があります
芽が出て食べれなくなるのも少々ね
只今、この前買ったレンジでポテトチップスがフル稼働中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48978022

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト絶好調 & ジャガイモ収穫:

« 茄子のディップ風? | トップページ | やっと咲いた朝顔 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天