« 今風!ハエ叩き 『電撃殺虫ラケット』 | トップページ | 白と黒の足? »

2010年7月12日 (月)

ジャガイモの天婦羅

日曜日ってこともあり(本当は忙しくないので)

仕事は午後3時には終了です

自宅に戻れば買い物に連れてってのこと

渋々、お買い物へGO cardash

何かおつまみを物色すれど・・・・

これって、食べたい物が無いんですね!

帰宅して、在庫が、山の様にあるジャガイモでも!

ジャガイモの天婦羅とポテトサラダを、作ってみました

 

ジャガイモ2個をラップでくるんで、レンジでチン!

皮をむき一個はザク切りに、一個はつぶして

切ったほうには天婦羅粉で上げるだけ

上から甘酢餡かけてみました

P1010206

甘味噌をかけると

埼玉秩父の『B級グルメ、味噌ポテト』ですがチョコット

アレンジで!(味噌タレ作るのが面倒だった・・甘酢はあったものです)

 

もう一品は、ポテトサラダ

P1010207

マヨネーズとキュウリ少々フレンチドレシング少々で

合えただけです

出来上がり、ここまで掛かった時間10分です

天婦羅粉のトロが余ってるので

ついでに、これも揚げてみました

P1010208

魚肉ソーセージの天婦羅です

意外と好きなんですよね!これ

旨いですよね

日曜日は夕方6時よりNHKの『竜馬伝』観てるので

どうにか『おつまみ』が間に合った

ビール飲みながら観れました

 

えぇ!時間が違うでしょ??

地上波、総合では8時からですが

この時間には私にチャンネル権が無いので・・・・・

あと,BS第2では10時、この時間もチャンネル権が無いです

ですので・・・・・仕方なく

BSハイビジョンで放送の6時からを観てます

良かった!!

« 今風!ハエ叩き 『電撃殺虫ラケット』 | トップページ | 白と黒の足? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

魚肉ソーセージの天ぷらって美味しいですよね。あぁ、食べたくなってきた。
しかし、独り者だと油の処理にも困るし揚げ物ってしないんですよね、って私だけか(笑)。
今度実家に帰ったらやってみよっと。

おたんこナスさんへ
魚肉ソーセージは炒めてもフライでも
美味しいですよね
それに、コレステロールを下げるそうですね

廃油の処理って、面倒なんだよね
うちもそうです

毎度!
ポテサラって意外と酒の肴になるんですよね。
日本酒でもビールでも、焼酎でも!
万能ですよね。

私もここ10年以上チャンネル権はありません・・
あるのは、朝5時のNHKニュースのみ。
この時間は、さすがに起きてるの私と犬だけです(笑)

酒恋倭人さんへ
我が家ではチャンネル権は一番がかみさんで・・
でも、子どもらが大きくなってきたので
幼児アニメからは解放されたから
少しはよくなって来ました!
早起きですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48857390

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの天婦羅:

« 今風!ハエ叩き 『電撃殺虫ラケット』 | トップページ | 白と黒の足? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天