« 福祉まつりに参加 | トップページ | ジャガイモの花 »

2010年6月 8日 (火)

ぬか漬けから、胡瓜君救出作戦!

自宅の胡瓜君が、やっと収穫できそうです

P1010082

元の辺に、キズが付いてしまっていって

売り物としては、価値がありませんが(売る気だったんかい)

本日中には収穫されるでしょうね

(胡瓜はかみさんの担当です)

次の胡瓜君も大きくなってきてるので

何日かは、続けて収穫できそうです

  

この胡瓜君たちは可愛そうに・・・・・・

ぬかみそに、漬かってしまうのでしょうね

『あんな処には行きたくない!』

って胡瓜君の叫びが、聞こえてきます

『臭くなりたくない!』

うちのかみさんが、ニタニタしながら・・・・

ぬかみそに胡瓜を入れる姿が・・・・・・

可愛そうな胡瓜君を、ぬかみそから救いだそう!、

生で食べる作戦でも考えねば!!

そう!私は、ぬかみそのお漬物が嫌いなんです

 

生食べるのが一番ですよね

« 福祉まつりに参加 | トップページ | ジャガイモの花 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

毎度!
やはり収穫したてのキュウリは生で
がぶりが一番旨いと思いますね・・。
へーすけさんは糠漬けが苦手なんですか!
以外でした・・

酒恋倭人さんへ
胡瓜は生ですよね
西洋人の人は、ペーストにして食べるみたいですが・・・・?

酒飲みですが漬物で酒は飲めません!
野菜系の漬物全般ダメですね
浅漬けなら食べますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48572889

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか漬けから、胡瓜君救出作戦!:

« 福祉まつりに参加 | トップページ | ジャガイモの花 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天