保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を観てきました | トップページ | 『FISH・ON!鹿留』にBBQ »

2010年6月26日 (土)

『じゃがポックル』と『とうきびチョコ』

昨日のワールドカップサッカーは、気持ちよくTVを観れましたね

快勝です!3―1 私なりの一番は、キーパーの川島でしょうね

PKちゃんと予測できてた!素晴らしい!

次からは、延長同点ならPKで勝敗ですからね!川島に期待です

ですので、昨夜は、早めに寝てしまいましたsleepy

私は、普段より、1時間チョット早起きしただけですがね!

他の方は、大丈夫だったかな??

 

私の姉より、北海道のお土産で、

『じゃがポックル』と『とうきびチョコ』を頂きました

姉の旦那の義兄は、北海道出身で、

義兄の弟さんの奥さんが、亡くなったそうで葬儀の為に、札幌に

理由はどうであれ、お土産には嬉しい物ですね

しかし!そのお土産が・・・・・・

P1010154

P1010153

知らぬ間に、もう箱が空いてる

幾つか、食べられてる!!まぁ!しゃーないか

ところで???

『じゃがポックル』と『ジャガビー』はどこが違うの??

Sty0711051907001n1

じゃがポックルは北海道産ジャガイモとオホーツクの塩だそうで

ジャガビーは基本北海道産だそうです(違う時もあるそうです)

じゃがポックルは、一時期、お土産売り場に並んだとたん

売り切れになるほど人気だったんですよね!

でも、私は『とうきびチョコ』のほうが好きかな

コーンパフのサクサク感が、好きなんですね

 

全部食べられてなくよかったよかったでした

(じゃがポックルは半分なくなってました)

« 「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を観てきました | トップページ | 『FISH・ON!鹿留』にBBQ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ジャガビーとじゃがポックルはそんな違いがあるんですね。
わたしはじゃがポックル派です。でも、お土産でもらわないとなかなか食べる機会がない(泣)。

おたんこナスさんへ
じゃがポックルは、北海道限定販売ですから
お土産が行かなきゃ、ですよね
最初にもらって食べた時は衝撃でしたけどね
誰か?またお土産にくれないかな
私は、行く予定がなですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48722391

この記事へのトラックバック一覧です: 『じゃがポックル』と『とうきびチョコ』:

« 「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を観てきました | トップページ | 『FISH・ON!鹿留』にBBQ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天