フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 肉とニラのうま煮 | トップページ | 回転すし屋へ »

2010年6月14日 (月)

里芋焼酎を

所沢市に借りてる、ジャガイモ畑隣りの貸家に

畳の敷き込みに行ってきました

かみさんも一緒に乗っていくとの事(その隣は、かみさの実家です)

借家の仕事を終えて、大家さん(かみさの実家じゃないですよ)から

お勘定を頂きかみさん実家に

かみさんは、実家の畑を荒らしてる!

えんどう豆に、胡瓜に大根と(イノシシよりたちが悪そう!)

私は、茶の間でお茶を頂いてると、義父さんから頂きました

所沢の里芋で出来た里芋焼酎!

P1010102

『恋も咲くところ』 取り扱いはこちら

昨夜、さっそっく飲んでみました

少しトロミがあるお酒で、芋の臭みは少なめで、ほのかな甘みがあります

おつまみは、 頂いてきた夏大根で、しらすおろしを

P1010101

あとは、昨日の豚肉がまだ残ってるので

今度は酢豚に

P1010099

あまり好きじゃないピーマンと人参は入ってません

ピーマンぐらい入れればよかったかな?彩でね

里芋焼酎は、少し飲んだだけで・・・・・・箱の中に

どうも、とろ~り感が・・・・・

私には合わないかったですね

« 肉とニラのうま煮 | トップページ | 回転すし屋へ »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎度!
里芋焼酎は飲んだことがありませんね。
長いも焼酎は飲んだことがありますが
私もイマイチでした。
芋焼酎はジョイホワイトで作ったのが一番好きですね。

恋も咲くところheart01heart01マークが可愛い(萌)ですね。

お口にはイマイチだったみたいですが、おつまみはイケてるようで(笑)

酒恋倭人さんへ
自宅ボトルキープのジョイホワイト芋焼酎(百姓百作)は、売り切れになりました
ジョイホワイトで黄麹のが最高なんでしょね!
長芋、ピーマン、人参、牛乳、カボチャ
は飲んだことがありますが
やっぱ今一ですね

おたんこナスさんへ
所沢市の商工会議所青年部が企画したそうで
heart01なんて使ったのかな

beerつまみ作らしたら自信あります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48625153

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋焼酎を:

« 肉とニラのうま煮 | トップページ | 回転すし屋へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天